ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

ウザ過ぎるけど、どこか愛らしいダメ店長『店長がバカすぎて』

 

 

こんばんは、ちわぷ〜です🐶

本日は、ダメダメ過ぎて思わず可愛くなってしまう店長を描いた作品をご紹介いたします*だめんず好きには必見の作品です(笑)

「店長がバカすぎて」早見和真(著)角川春樹事務所

あらすじ

吉祥寺の書店で契約社員として働く28歳の京子。超多忙で薄給な書店員だが、京子の店の店長は人を苛立たせる天才で、その上まったくもって使えない。

毎日、辞めてやる!と心の中で思う京子だったが、ある日、尊敬する先輩の小柳さんが辞めてしまい…

書店員の日常をコミカルに描く

作品全体を通して思わずクスっと笑ってしまう場面が多々あります。言葉選びが面白いのですが、どのキャラクターもキャラが濃くてとにかく良い!

 

特に、だめんずの店長と小柳さんのキャラがツボでした!

昔バイト先に小柳さんみたいな先輩いたな〜と懐かしくなりました。

だめんず好きは、読んでいる内に店長が可愛らしく感じてくるはずです(笑)

まとめ

作家さんの本屋さんや書店員さんへの愛を感じる作品です。今後、町の本屋さんに行くのが楽しくなりそうです。

密かに続編が出ないかな〜と期待してる作品です。

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

クスっと笑える作品をお探しの方

本屋さんの裏側が知りたい方

だめんず好きな方