ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

あなたの心のメロディは?「一曲処方します」

こんばんは、ちわぷ〜です🐶

今まであまりライトノベルは読んでこなかったのですが、最近知人にオススメされて読破したシリーズがありますので、ご紹介させて頂きます*

「一曲処方します。〜長閑春彦の謎解きカルテ〜」沢木褄(著)TOブックス

あらすじ

不思議な力を持つ心療内科医の長閑春彦は”人の心の音楽”を聴く事ができる。

その曲を手掛かりに、患者達の悩みや不安を癒してゆく。

長閑が力に目覚めたきっかけには、悲しい出来事があった…

不思議な魅力を持つ長閑先生の魅力

ライトノベルらしくどのキャラもしっかりと立っているのですが、とりわけ主役の長閑先生が魅力的に描かれているので、全3作品だれずに読む事が出来ました。

ミステリー要素もアリです。

こんなお医者さんいたら良いな〜って感じの癒し系です。

 

長閑先生が開業する「のどか音楽院」←心療内科です。

所在地は四谷の上智大学周辺との事で、作中にも四谷界隈の話が出てきますので、四谷周辺に通われていた方だと懐かしいかも知れませんね^ ^

まとめ

あまりライトノベルを読まない、ちわぷ〜でも楽しめたシリーズでしたので、ライトノベルを普段あまり読まないよ〜って方にもオススメできます!

 

これを機会に読書の幅を広げていこうかな〜と思いました!

興味のある方は1作目の謎解きカルテから順に読んで見てください^^

こんな人にオススメ

音楽を題材にした小説を読みたい方

四谷周辺に思い入れのある方。

ライトノベルが好きな方