ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

映像化不可能!?「ドールハウスの人々」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

世界的な異常気象だかで、今年もまだまだ暑い日が続きますね(汗)

 

先日まで謎にダークな作品を読みたい衝動に駆られていたちわぷ〜ですが、

その時に読んだ作品をご紹介いたします☆

あまりの暑さに耐えかねて、背筋をゾッとするべく、珍しくホラー感があるミステリー小説を読みました!

ドールハウスの人々」二宮敦人(著)TOブックス

あらすじ

大学生でありながら、天才的な球体関節人形の人形作家であるソウスケ。

恋人のヒヨリを展示会に連れて行った事から、猟奇的な連続殺人事件の幕が上がった。

球体関節人形愛する人々の狂気に満ちたミステリー。

二宮先生らしさを感じる球体関節人形という題材

以前、二宮先生の他の作品を取り上げた際に書かせて頂きましたが、

球体関節人形というマニアックなテーマから、トークショーで二宮先生をお見かけした際に感じた研究熱心さが垣間見えて、おおっ!となった作品でした。

 

以前、別の作品を取り上げさせて頂いた際の記事です。

こちらは、ホラーがちょっと苦手…という方にもオススメできる作品です^ ^

                ↓

chiwawatan.hatenablog.com

 

また、本作は小説ならではの仕掛けに満ちていて、二宮先生の作家としての矜持を感じさせる力作となっております^ ^

まとめ

本作の球体関節人形や医療物や数学…様々な作品を手がけている二宮先生。

トークショーで様々な物事に興味が尽きないと仰っていた通りに、幅広いテーマの作品を描いております。

今後、どんな作品を世に送り出すのか楽しみな作家さんです^ ^

こんな人にオススメ

ホラー感のあるミステリー小説を読みたい方

背筋を若干凍らせて、暑さをまぎらわしたい方

「最後の医者」シリーズなど、二宮先生のファンの方