ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

両陣営から甘い汁を吸い尽くす精神科医、その名は伊良部「町長選挙」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

暑い日が続きますね…

 

暑さを笑い飛ばすべく、コメディ作品をご紹介させていただきます☆

 

イン・ザ・プール」「空中ブランコ」とご紹介させて頂いたドクター伊良部シリーズの三作品目ですが、基本的にこのシリーズはどの作品から読み始めても問題ない作りになっておりますので、上記の作品を未読の方でも大丈夫です^ ^

町長選挙奥田英朗(著)文藝春秋

あらすじ

超クレイジー精神科医、伊良部が今作も暴れまくります!

町長選挙中の離島に赴任した伊良部が、対立する両陣営から欲望のままにワイロをもらい、選挙に首をツッコむ表題作「町長選挙」含み、爆笑必死の全4作品収録。

今回の伊良部先生は選挙をかき乱します!

とある治外法権と化した離島に赴任する伊良部先生ですが、欲望のままに小さい島をかき乱し、因縁あふれる町長選挙で対立する両陣営を振り回しに振り回します(笑)

 

タイトルから、もしかして伊良部先生が選挙に立候補する様な話なのかな?と思ってましたが、あくまで第三者として両陣営から甘い汁を吸い尽くす伊良部先生(^ ^)

もう奔放すぎて最高です!

 

下記、以前取り上げさせて頂いた同シリーズの記事になりますので、気になる方はぜひこちらもご覧ください☆

                 ↓

chiwawatan.hatenablog.com

chiwawatan.hatenablog.com

まとめ

人の目を気にせず暴走し続け、それでいて何故か患者さんの悩みを解決してしまう伊良部先生。

伊良部先生の様に、ありのままの姿で背伸びせず生きていければきっと楽しいな〜と思いますね^ ^

こんな人にオススメ

笑って暑さを吹き飛ばしたい方。

人気のコメディシリーズを読みたい方。