ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

今を生きるアラサーの婚活ライフ「コンカツ?」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

若い頃、ドラマの影響で原作も読みまくった「池袋ウエストゲートパーク」の石田衣良先生。

なぜか最近、石田先生の作品を読んでなかったな〜と思いましたので、気になった作品を読んでみたのでご紹介させていただきます☆

「コンカツ?」石田衣良(著) 文藝春秋

あらすじ

30歳に王手が掛かった独身29歳の智香は、顔も良く仕事もこなせる一見モテそうなタイプだが、ルームシェアしている友人四人組で合コンを重ね良い線までいく男性はいるものの、将来を意識できる相手との出会いは未だなかった。

 

そんな中、ルームメイトの32歳バツイチの友人が、35歳までの出産を目標に本格的な婚活を始め、頼まれた智香も一緒に婚活イベントに同行する。

 

30歳を控え、結婚を意識し始めた智香とアラサー四人組は、運命の相手と出会う事ができるのか…

今を生きるアラサーの婚活事情を描く

石田先生の作品は久しぶりに読ませて頂きましたが、自分と同じアラサーが主人公の物語で大変面白く読ませて頂きました!

 

アラサー四人組の会話がとにかく面白い!

石田先生って女性だったっけ?と思わず調べ直してしまったほどに(笑)

まるで女性の作家さんの作品を読んでいる様な感覚でした。

 

流石に一流の作家は読ませますね〜!

 

たぶん、狙ってやられてると思うのですが、他の作家さんであれば漢字で書く様な簡単な漢字のセリフも、ひらがなで書かれているところが多々あって、

それが智香の人柄を表せてて、魅力に描けててスゴイ!

と思いました^ ^

まとめ

ちょいちょい、未婚の方の割合が増えてきているとのニュースを目にしますが、世相に合った多くの方の共感を呼ぶ作品なんじゃないかな〜と思います!

 

婚活について細かく書かれているので、これから婚活を始める方、今現在、婚活をされている方にもオススメです^ ^

 

もちろん、既婚者の方でもラブコメ好きだったら楽しく読めると思いますので、ご安心ください!

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

婚活を題材にしたコミカルなラブコメを読みたい方

池袋ウエストゲートパーク」など、石田先生のファンの方

婚活に興味のある方。