ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

亡くなった夫の正体は…?「ある男」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

暑い夏も終わり、少しずつ秋の雰囲気が漂ってきましたね^ - ^

 

食欲の秋、スポーツの秋、そして読書の秋…

皆さんにとって、秋の楽しみはどれでしょうか?

私はもちろん、全部です(笑)

 

というわけで、秋の夜長にぴったりな深みのあるミステリー作品をご紹介いたします☆

妻夫木聡さん主演で今年の秋公開される映画の原作になります!

「ある男」平野啓一郎(著) コルク

あらすじ

弁護士の城戸は、かつての依頼者の里枝から奇妙な相談を受ける。

 

里枝は離婚後、郷里に戻り再婚し、新たな子にも恵まれて幸せな家庭を築いていたが、

再婚相手の大祐が不幸な事故で命を落とす。

 

そして不思議な事に、亡くなった男は大祐の名を騙る、まったくの別人である事が分かった…

 

大祐とは、一体何者なのか……

妻夫木聡主演で映画化決定! 2022年11月18日公開予定

本作は妻夫木聡さん主演で今秋映画化されます!

ホームページを見てみると他にも窪田正孝さんなど、脇役に至るまで「あの役をあの人が!?」と驚くほど豪華な顔ぶれで、話題になる事間違いナシですね!

 

実力派の役者さんで固められていて、監督も評判が良い方なので、観に行ってみようかな〜と思ってます^ ^

 

発表されているキャストをイメージしながら読むとまた別の楽しみがありそうですね☆

まとめ

亡くなった夫が全くの別人だったという衝撃の事実から始まる本作。

しっかりとした人間ドラマが味わえる良質な作品でした☆

 

今年の秋公開の話題作の予習に原作を読んでみるのもいかがでしょうか?

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

これから映画化される話題作を読みたい方。

妻夫木聡さんや窪田正孝さんなど、映画に出演する役者さんのファンの方。

人間ドラマが深いミステリーを読みたい方