ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

好きになった彼は数ヶ月に一度しか陸に上がらない…「クジラの彼」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

今日も今日とて本を読んでおりましたのでご紹介いたします☆

 

災害や有事の際に日本国民を守ってくれる自衛隊員達の恋愛事情を描いた短編集になります!

「クジラの彼」有川浩(著)KADOKAWA

あらすじ

合コンで出会った彼は、次にいつ会えるのかすら分からない潜水艦乗りだった…

3ヶ月間会えないのもザラで、メールすら1〜2ヶ月に1度、3行程度の文章が届くのみ。それでも聡子は陸で彼を待ち続けて…

(「クジラの彼」)

 

上記表題作含め、自衛隊員の恋愛にまつわる6作品を収録

知られざる自衛隊員の恋愛

災害や有事の際に日本国民を守ってくれる自衛隊員ですが、普段の隊員達の生活ってなかなかイメージできないですよね?

潜水艦乗りは数ヶ月に一度しか帰って来れない、家族にすらいつ帰るなどの作戦行動に関する情報は伝えられない、など、本作を読んで新たな知識をたくさん得る事ができました!

まとめ

自衛隊員×ラブストーリーに徹した6作品でしたが、同じ自衛隊員でも飛行機乗りもいれば潜水艦乗りもいてとバラエティに富んでいて楽しめました☆

 

有事に備えて訓練を続ける自衛隊員の方に感謝の気持ちが芽生える作品でした^ ^

純粋にラブストーリーとしても面白いので、特に自衛隊に興味が無いという方にもオススメできる作品です!

こんな人にオススメ

自衛隊員の恋愛に興味のある方

ブコメ短編集を読みたい方

有川先生のファンの方