ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

名作マンガ『タッチ』の26年後の明青学園…「MIX」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

恐らく前作読破したであろう、あだち充作品。

丁度この間、最新刊が発売したところですので、本日は現在連載中の作品をご紹介させていただきます!

 

あの「タッチ」の26年後の明青学園を描いた作品になります(^ ^)

「タッチ」のファンも、まだ読んだ事のない方も、問題なく楽しめる内容になっております☆

「MIX」 既刊20巻(2023年2月現在)あだち充(著) 小学館

あらすじ

26年前、甲子園に出場した明青学園はすっかり低迷し、弱小高となっていた。

 

明青学園中等部2年の立花投馬と立花走一郎は同じ日に生まれた兄弟だが、血が繋がっていない。二人は親同士が再婚した事によって兄弟になった。

 

兄弟でバッテリーを組む二人は、明青学園に再び栄光をもたらす事ができるのだろうか…

 

「タッチ」の26年後

「タッチ」ファンからすると、あの登場人物たちの26年後がどうなってるか気になりますよね?

まだまだ全貌は明かされていないので、私も楽しみにしながら毎巻読んでます(^ ^)

 

意外なキャラが結構重要キャラっぽい感じで絡んで来たりしてて、オールドファンにとっては嬉しい絡みもあったりします☆

まとめ

明青学園で新たに繰り広げられる、「タッチ」ファンでもそうでない方でも楽しめる、青春野球漫画です!

あだち先生の作風が好きな方は楽しめる内容となっております^ ^

 

最新巻が出て物語が盛り上がって来ているので、読み始めるには良いタイミングなんじゃないかな〜と思いますので、野球好き、あだち作品の方はこの機会に読んでみてはいかがでしょうか〜☆

こんな人にオススメ

あだち先生のファンの方

「タッチ」ファンの方

爽やかな青春ものを読みたい方