ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

岸辺露伴、ついに登場!「ジョジョの奇妙な冒険 第4部〜ダイヤモンドは砕けない〜」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

現在大ハマり中のジョジョシリーズの第4部を読破いたしましたので、ご紹介させて頂きます☆

今回もカラー版で読みました(^ ^)

 

どこから読んでも大丈夫と定評のジョジョシリーズではありますが、個人的にこの第4部に関しては、第3部は先に読んでおいた方がより楽しめるのではないか?と思いました!

もちろん4部から読んでも問題ないと思いますが、まだ3部を未読の方は以前ご紹介させて頂いた記事を貼らせて頂きますので、そちらも是非読んでみてください☆

chiwawatan.hatenablog.com

ジョジョの奇妙な冒険 第4部〜ダイヤモンドは砕けない〜」

荒木飛呂彦 集英社

あらすじ

第3部から10年後の日本、地方都市の杜王町が今作の舞台。

海洋冒険家となった承太郎は、ジョセフ・ジョースターの隠し子が杜王町にいる事を知り、会いに行くのだが…

地方都市を舞台に描かれる熱いドラマ!

今作は今までのシリーズとだいぶ色合いが異なり、世界を舞台に冒険した前作とは真逆に、一つの地方都市のみを舞台として描かれています!

 

そして、サスペンス色が強く、ゾッとしてしまうが、引きつけられてしまう描写の数々…

漢の熱きドラマ!といった前作までと趣の違う、エンターテイメント性に飛んだ作品となっています!

 

前作までの劇画っぽい熱い展開も好きでしたが、今作は緩急が効いていてシリーズの深みがより深まった印象です(^ ^)

 

そして、人気キャラで読む前から存在を知っていた岸辺露伴がついに登場!

噂に違わぬナイスキャラでした☆

まとめ

前作までとは違い、劇画チックな展開が苦手な人でも楽しめるザッツ・エンターテイメントな作品です!

岸辺露伴など魅力的なキャラが揃い、印象に残る場面が多く、このシリーズに関してはカラー版の方がより楽しめるんじゃないかと思いました!

 

ますます面白くなってきたジョジョシリーズ!

第5部も楽しみです^ - ^

 

ジョジョの始まりのストーリーをまだ見ていない方は、第1部もオススメ致します☆

chiwawatan.hatenablog.com

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

ジョジョシリーズに興味はあるが、劇画チックな展開は苦手な方

岸辺露伴が気になっている方

荒木先生のファンの方