ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

一気読みできる量じゃないのに、続きが気になって他の事が手につかなくなる長編ミステリー「模倣犯」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

ゴールデンウィークを控え、なにか長編シリーズに挑戦してみようかなと思案しているところです!

 

私の様に長期休みに長編シリーズに挑戦しようという方も多いはず!

本日はそんな方にオススメの長編ミステリーをご紹介いたします☆

模倣犯」全五巻(文庫版) 宮部みゆき(著) 新潮社

あらすじ

墨田区の公園で、若い女性の右腕とハンドバッグが発見される。

このバッグは失踪していた古川鞠子の物だと判明するが、犯人を名乗る者が、その右手は鞠子の物ではないと否定する。

 

そして、鞠子の白骨死体が発見され…

中居正広さん主演で映画化!Netfrixで配信の台湾版も!

映画、ドラマと実写化をされてきた作品ですが、やはり一番印象に強いのは中居正広さん主演の映画版だと思います!

森田芳光監督の手腕が光る作品で、中居さんがいつもの印象とは違ってみえました!

 

あと今回記事を作るのをきっかけに知りましたが、Netflixで配信されている台湾版もあるとの事!

アジア系のドラマが好きな方にはそちらもご検討ください☆

まとめ

長編ミステリーですがハラハラドキドキが止まらない、宮部みゆき先生の代表作の一つです!

一気読みできる量ではありませんが、続きが気になって気になって仕方がなくなってしまう面白さなので、ゴールデンウィークなどまとまった時間が取れる時に読むのを推奨いたします^ ^

 

今回のゴールデンウィークで休みだけどするがなーい!という方、是非ともご検討ください☆

 

宮部先生の作品は以前オススメしたこちらの作品もオススメです^ ^

こちらもゴールデンウィークにぴったりな読み応えのある長編です!

chiwawatan.hatenablog.com

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

宮部先生のファンの方

読み応えのあるミステリーを読みたい方

実写版キャストのファンの方