ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

面白かったランキング!「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ!

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

現在、映画「岸辺露伴 ルーブルへ行く」が好評上映中で、勢いに乗るジョジョシリーズ。

 

4ヶ月を掛けて、ジョジョシリーズ第1部〜第8部を読破しました!

(トータル131巻!+岸辺露伴関連3巻!)

 

現在第9部が連載しているところですが、そちらはまだ始まったばかりですので一旦省いて、完結済みの第1部〜第8部までで、面白かったランキングを発表いたします!

このランキングは、私の独断と偏見に満ち溢れたものですので、ご了承ください!

 

本当に全て読み応えのある作品でした(^ ^)

1位 「第7部〜スティール・ボール・ラン〜」

chiwawatan.hatenablog.com

 

主人公の設定、ロマン溢れる物語、えげつない面白さでした!

2位 「第2部〜戦闘潮流〜」

chiwawatan.hatenablog.com

最高に熱いシリーズでした!

3位 「第3部〜スターダストクルセイダーズ〜」

chiwawatan.hatenablog.com

スタンドが初登場したシリーズ。新手のスタンド使いか!?というフレーズは様々な漫画作品でオマージュされてますが、ようやく元ネタが分かりました(笑)

4位 「第6部〜ストーンオーシャン〜」

chiwawatan.hatenablog.com

女性キャラが主人公の刑務所もの!男っぽいジョジョシリーズの中で、斬新で良かったです!

5位 「第5部〜黄金の風〜」

chiwawatan.hatenablog.com

ダルメシアンみたいなカラーリングですが、ブチャラティかっこ良すぎ!

6位「第4部〜ダイヤモンドは砕けない〜」

chiwawatan.hatenablog.com

サスペンスっぽい要素が強めで、岸辺露伴など、敵キャラクターの個性が素晴らしいシリーズでした!

7位「第8部〜ジョジョリオン〜」

chiwawatan.hatenablog.com

杜王町での物語、あの印象的なキャラクターと同じ名前の人物がキーマンになっていたり、ファンにはたまらない作品でした!

8位「第1部〜ファントムブラッド〜」

全ての始まりの物語であり、個人的にシリーズNo. 1推しキャラは、スピードワゴンです!

chiwawatan.hatenablog.com

番外編「岸辺露伴」シリーズ

実写版もハイクオリティな作品!

こちらも長寿シリーズになって欲しいものです(^ ^)

chiwawatan.hatenablog.com

chiwawatan.hatenablog.com

最後に

かなり私の好みに偏ったランキングではありますが、少しでも参考になれば幸いです!

マンガは一気読み派なので、なるべく完結まで我慢しようと思ってますが、

第9部を読みましたらまたご紹介させて頂きます☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m