こんばんは、ちわぷ〜です!
現在、映画「岸辺露伴 ルーブルへ行く」が好評上映中で、勢いに乗るジョジョシリーズ。
4ヶ月を掛けて、ジョジョシリーズ第1部〜第8部を読破しました!
(トータル131巻!+岸辺露伴関連3巻!)
現在第9部が連載しているところですが、そちらはまだ始まったばかりですので一旦省いて、完結済みの第1部〜第8部までで、面白かったランキングを発表いたします!
このランキングは、私の独断と偏見に満ち溢れたものですので、ご了承ください!
本当に全て読み応えのある作品でした(^ ^)
- 1位 「第7部〜スティール・ボール・ラン〜」
- 2位 「第2部〜戦闘潮流〜」
- 3位 「第3部〜スターダストクルセイダーズ〜」
- 4位 「第6部〜ストーンオーシャン〜」
- 5位 「第5部〜黄金の風〜」
- 6位「第4部〜ダイヤモンドは砕けない〜」
- 7位「第8部〜ジョジョリオン〜」
- 8位「第1部〜ファントムブラッド〜」
- 番外編「岸辺露伴」シリーズ
- 最後に
1位 「第7部〜スティール・ボール・ラン〜」
主人公の設定、ロマン溢れる物語、えげつない面白さでした!
2位 「第2部〜戦闘潮流〜」
最高に熱いシリーズでした!
3位 「第3部〜スターダストクルセイダーズ〜」
スタンドが初登場したシリーズ。新手のスタンド使いか!?というフレーズは様々な漫画作品でオマージュされてますが、ようやく元ネタが分かりました(笑)
4位 「第6部〜ストーンオーシャン〜」
女性キャラが主人公の刑務所もの!男っぽいジョジョシリーズの中で、斬新で良かったです!
5位 「第5部〜黄金の風〜」
ダルメシアンみたいなカラーリングですが、ブチャラティかっこ良すぎ!
6位「第4部〜ダイヤモンドは砕けない〜」
サスペンスっぽい要素が強めで、岸辺露伴など、敵キャラクターの個性が素晴らしいシリーズでした!
7位「第8部〜ジョジョリオン〜」
杜王町での物語、あの印象的なキャラクターと同じ名前の人物がキーマンになっていたり、ファンにはたまらない作品でした!
8位「第1部〜ファントムブラッド〜」
全ての始まりの物語であり、個人的にシリーズNo. 1推しキャラは、スピードワゴンです!
番外編「岸辺露伴」シリーズ
実写版もハイクオリティな作品!
こちらも長寿シリーズになって欲しいものです(^ ^)
最後に
かなり私の好みに偏ったランキングではありますが、少しでも参考になれば幸いです!
マンガは一気読み派なので、なるべく完結まで我慢しようと思ってますが、
第9部を読みましたらまたご紹介させて頂きます☆
ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m