ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

賽銭箱のある謎の純喫茶「癒し屋キリコの約束」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

本日は、表の顔は純喫茶の店主(かなりぐうたらな酒好き)

裏の顔は”癒し屋”という不思議な稼業を営む主人公を描いた小説をご紹介させて頂きます☆

裏家業って必殺仕事人みたいで、なんかカッコいいですね^ ^

「癒し屋キリコの約束」森沢明夫(著)幻冬舎

あらすじ

純喫茶、昭和堂の店主、キリコはかなりぐうたらで酒好きで不思議な空気感を纏っている。

店の常連の仲間たちと共に裏家業で”癒し屋”というものを営んでおり、どんな悩みでも一発で解消させる敏腕ぶりだという。

 

ただし、店になぜか置いてある賽銭箱にお賽銭(できるだけ多め)を求められるが…

 

様々な悩みに困った人々をキリコ率いる癒し屋たちが癒してゆく。

遼河はるひさん主演でドラマ化されています!

2015年に、宝塚出身の遼河はるひさん主演でドラマ化されております!

昼ドラだったので、時間帯的に私は観る事ができなかったのですが、口コミを見てみるとなかなか好評だったとか!

 

Wikipediaによると、昼ドラ版は音楽劇の要素も含まれている様で、宝塚で男役だった遼河はるひさん主演ならではのアレンジですよね!

チャンスがあったら観てみたいです(^ ^)

まとめ

祭壇がある純喫茶って、想像するだけで面白い絵面ですよね^ ^

癒し系…とは言い難い強引なキリコさんの不思議な魅力に、なんだかいつの間にか癒されました☆

こんな人にオススメ

森沢明夫ファンの方

昼ドラ版を観て楽しめた方。

遼河はるひさんなど、昼ドラ版の出演者のファンの方