ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

天パ女子の人生やり直しコメディ!「凪のお暇」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

おかげ様で、先週に続き、今週も書評グループのランキングで1位を頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m

いつも読んでくださる皆様のおかげ様ですm(__)m

少しずつ読んでくださる方が増えてきていて、励みになります!

 

本日は優しい気持ちになれるマンガをご紹介いたします☆

「凪のお暇」 既刊10巻 コナリミサト(著) 秋田書店

あらすじ

28歳OLの凪は、天パをストレートに直したり、女子力を上げたり、周りに合わせようと、どこかで無理をしていた。

 

ある日、凪は同じ会社で働く恋人のある発言を聞いてしまい、過呼吸で倒れてしまい…

自分らしく生きるための、やり直しの物語

黒木華さん、中村倫也さん、高橋一生さんなどのキャストで実写ドラマ化されているので知っている方も多いかもしれませんが、原作では更にゆったりとした時間の中で物語が描かれていますので、のんびりとした気持ちで読む事ができます^ ^

 

何か大きな事件とかが起きる物語ではありませんが、凪ちゃんが一歩一歩自分らしく前進してゆく姿を見ていると元気がもらえますし、優しい気持ちになれる作品です!

 

私はどちらかというとマンガを選ぶ際は、絵柄よりもストーリー重視なので気にはならなかったのですが、絵柄はもしかしたら人によっては好みが分かれるのかな〜?

と思いつつ読み始めましたが、

 

物語が進むにつれて、沖縄の方(推しキャラ)など、もうドンピシャでこれしかないでしょ!という空気感( ^ω^ )

 

絵の事は無知なのですが、こういう空気感を出せるキャラってあまり見た事がないので、力量のある漫画家さんなのでは?と思います☆

まとめ

黒木華さんら豪華出演陣の実写ドラマ化もされている作品で、優しい心になれる、やり直しの物語です。

 

色々と疲れた時に読むと染み渡り、自分らしくやっていこう!と思える作品です^ ^

これから人生どうしよ〜みたいに思っている方は、特に沁みるかも知れません。

 

のんびりと読める作品なので、お時間ある時にでもぜひ手に取ってみてください☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

優しい気持ちになれる作品をお探しの方

コナリミサト先生のファンの方