ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

ここまで今さらな名作紹介も珍しい(笑)「NARUTO -ナルト-」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

いやぁ〜…今さら過ぎですけど、読んでみました(笑)

マンガ好きで読んでる方だと思いますが、何故か今まで読んで来なかったナルト。

 

超長いんで、気長に読んで頂く必要はあるかと思いますが、面白かった!

カラー版で読んでみました☆

NARUTO -ナルト-」全72巻 岸本斉史(著) 集英社

あらすじ

木の葉隠れの里の忍術学校の問題児のナルト。

いたずら好きなナルトには出生の秘密があり…

これぞジャンプ!超王道路線の少年マンガ

ワンピースが大流行りだったので、男子も女子も全員と言って良いほどジャンプを読んでいたので、ご多聞に漏れず私も読んでいたのですが、

なぜかジョジョとナルトは読んでいなかったのです(~_~;)

 

今さらながら読んで良かった!

王道も王道、ジャンプ好きなら嫌いな人がいないであろうってくらいの超王道!

 

落ちこぼれ忍者のナルトの成長、仲間との絆、熱いバトル、序盤から敵側にもグッと来るエピソードあり!

 

ジョジョを読み終わってから、ひと月以上掛けて移動中や待ち時間に読んでましたが、トライしてみて良かった作品です!

やはり、読まず嫌いはイケませんね☆

まとめ

子供っぽい、と思われるかも知れませんが、むしろ大人になってからの方が胸に来る作品かも知れません。

ナルトたちの純粋さが大人になった私には眩しすぎました(>_<)

 

カラー版とモノクロ版、どちらが良いの問題ですが、

ジョジョの場合はカラーの方が良い!と断言できたのですが、

こちらに関しては、好きな方で良いんじゃないかな〜と思いました!

 

電子書籍派の方はデジタルカラー版も検討して頂いても良いかも知れませんね^ ^

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

ジャンプ好きな方

王道の少年漫画を読みたい方