ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

砂の女王を目指して…「蒼のファンファーレ 〜風の向こうへ駆け抜けろ2」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

本日ご紹介させて頂くのは、先週取り上げさせて頂いた「風の向こうへ駆け抜けろ」の続編となります!

先に「風の向こうへ駆け抜けろ」を読んだ方が楽しめる内容となっております^ ^

 

ドラマ版しか観ていないよ〜という方も、ドラマのその後を描いた作品なので楽しめるかと思いますが、ドラマ版の「風の向こうへ駆け抜けろ」は尺の都合もあり、少々駆け足気味でしたので、原作も読むと更に楽しめるかと思います!

 

以前取り上げた「風の向こうへ駆け抜けろ」の記事も貼らせて頂きますので、未読の方で女性ジョッキーを描いた作品に興味のある方は、是非読んでみてください☆

chiwawatan.hatenablog.com

 

「蒼のファンファーレ 風の向こうへ駆け抜けろ2」 古内一絵(著) 小学館

あらすじ

フィッシュアイズがG1桜花賞に挑戦した後、緑川厩舎に超良血馬のティエレンが入厩してくる。オーナーはメディアで人気の風水師のワン。

ワンは風水で緑川厩舎に預ける事を決めて、フィッシュアイズとの勝負を望んでいた…

地方在籍女性ジョッキーの中央G1挑戦再び!

G1桜花賞を目指した前作の感動再び、今回も緑川厩舎の面々は中央G1を目指す事になります!

主人公以外にも女性ジョッキーが登場し、より女性ジョッキーの内実にフォーカスした内容となっているかと思います!

 

今回、フィッシュアイズが目指すG1はもう少ししたらリアル世界でも行われる大レース。今の時期に読むと、面白さが増すかも知れません☆

まとめ

前作の感動再びな、胸が熱くなるサクセスストーリーです!

 

女性ジョッキーや地方競馬に興味がある方にもオススメのシリーズです。

 

このシリーズは面白いので、できればフィッシュアイズの仔の代まで描いていってほしいな〜と思います☆

こんな人にオススメ

ドラマ版・小説版の「風の向こうへ駆け抜けろ」を読まれた方

女性ジョッキーを描いた作品に興味のある方

古内先生のファンの方