ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

結婚詐欺師が恋したのは、両親を殺した加害者の息子!?「流星の絆」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

映画「スーパーマリオブラザーズ」観てきました!

個人的には、おてんばピーチ姫とちょっぴりロマンティストなクッパがツボでした(笑)

マリオ&ルイージのうだつの上がらない感じとか、もうキャラクター設定が面白くって、内容もマリオ好きが観たいものを詰め込んでくれたって感じで、メチャクチャ面白かったです!

 

本日はミステリー作品をご紹介いたします☆

流星の絆」 東野圭吾(著) 講談社

あらすじ

幼い頃、両親を殺されてしまった洋食屋「アリアケ」の三兄妹。

成長した三人は結婚詐欺をしていたが、洋食屋の御曹司を罠に嵌めようとして、その店の味が懐かしい父の味である事に気づく。

両親の死に、この洋食屋が関わっていた。

 

両親を殺されて以来、復讐を誓っていた三人は計画を練るが、末の妹は加害者の息子である御曹司に恋心を抱いてゆき…

クドカン脚本のドラマ版も良い!

原作が良いのはもう勿論のこととして、クドカン脚本のドラマ版も面白いんです!

 

クドカン脚本は「IWGP」の様にガンガンガンガン、クドカンのカラーを出してきますので、原作ファンには、大筋だけ同じの別物として観ていただきたいのですが、

 

今作は大筋である原作が素晴らしく、シリアスなドラマがクドカンのユーモラスによってメリハリが効いていて、泣いて笑える素晴らしいエンターテイメントになっていると思います!

まとめ

東野作品の中でも屈指の泣けるミステリー。

兄弟の絆、妹の淡い恋心とこれでもかというほど心を揺さぶられる良作です!

 

ドラマ版のファンの方は、是非より深く物語に浸れる原作を。

原作ファンは、ユーモラスもトッピングされてメリハリの効いたドラマ版を

それぞれ別物の作品だと思って相互に見て頂けると二度楽しめる作品です^ ^

 

まだどちらも観ていないよ〜という方は、興味のある方からで大丈夫です^ ^

 

東野先生の作品は以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

クドカンドラマのファンで、原作をより深く知りたい方

ジーンとくるミステリーを読みたい方

東野先生のファンの方