ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

清野とおるファンは安心して手に取って大丈夫デス…(赤羽伝説の女、友情出演)「清野とおるのデス散歩」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

ここまで清野作品続きますと、流石に恐縮ですm(__)m

 

仕事の繁忙期に入りましたが、今年の繁忙期はわけが違う…

アラサーで体力の衰えを真剣に考えてしまいました(笑)

 

そうなると逆にハイになり、何故か異常なまでに清野先生の作品を体が欲してしまっている状況でして…(清野先生すら、逆に怖がりそう笑)

 

今日も今日とてガンバろうと、清野先生のエッセイ漫画を読ませて頂きましたので、ご紹介いたします☆

清野とおるのデス散歩」(全1巻) 清野とおる(著) 白泉社

内容

テイストとしては、代表作の北区赤羽と似たテイストですが、

(「北区赤羽」については、まとめに記事を貼っております☆)

 

赤羽以外の東京界隈、+埼玉県Y駅などの地域ネタ。

「北区赤羽」に比べると、背筋凍る系が多めかな〜といった印象です。

(超超マイルドホラ〜くらいです!)

 

なぜかY駅ネタに首を突っ込んでいる赤羽のワニダさん(笑)

「北区赤羽」好きなら楽しめそう!

テイストとしては似てるんで、清野先生のエッセイ漫画好きなら一読の価値アリです!

 

まだ清野先生の作品は未読という方は、下記記事に「北区赤羽」の記事を貼らせて頂いておりますので、

 

そちらをご一読頂いて、ご自身の体質と合いそうでしたら「北区赤羽」を読んで頂き、

それでも尚、欲してしまった時…

 

そんな時にこそ、本作品の破壊力はMAXです!

なぜか赤羽のワニダさんも首を突っ込んでますしね(笑)

 

埼玉県のY 市の空き地って、えっ、あれじゃないよね〜…

埼玉県にY市って、合併が始まる前には他にもあったよね〜

赤羽から乗り継ぎ1時間って、違うよね〜

でも、当時って今よりも埼玉の交通網弱かったんでまさか…

 

など、大トリのエピソードは、清野先生の漫画の中でも、個人的に指折りの破壊力ありました☆

まとめ

清野先生の作品が連投で恐縮にはなりますが、

清野先生の作品は、あくまで用法、容量を守って(笑)

末長〜く楽しんでください!

 

一個一個のパンチがありますので、その余韻を味わうのもあり!

私の様に、その余韻が残ったまま、次のパンチを味わうのもあり!

 

清野先生に活力を頂いたので、繁忙期をガンバれそうです☆

 

清野先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

chiwawatan.hatenablog.comランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

清野先生のファンの方