ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

個性豊かな殺し屋達が織りなすノンストップエンターテイメント!「グラスホッパー」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

今日はハロウィンですね!

だからと言って何かハロウィンに思い入れがあるわけでもありませんが(笑)

 

今日は意外と読んでなかった名作を読んでみましたので、ご紹介いたします☆

グラスホッパー」 伊坂幸太郎(著)KADOKAWA

あらすじ

元教師の鈴木は、妻を殺した男に復讐する為に非合法な会社に入社する。

しかし、鈴木の復讐を前に、その男は車に轢かれてしまい…

ノンストップのドミノ倒し!個性豊かな殺し屋!

最近出た「777」が気になって読もうとしたところ、別に「777」から読んでも問題なさそうでしたが関連作が何作かあるとの事でしたので、まずは本作から読んでみました!

 

他の作品のテンポ感も良いので期待していたのですが、まぁ流石というしかないクオリティの高さでした!

ノンストップで事件が起き続けてゆきます!

 

殺し屋達を描いた作品なのですが、一人一人超個性的(笑)

切羽詰まった状況なのに、ユーモア溢れるやり取りで思わず笑ってしまったりも^^

超極上のエンターテイメントでした☆

 

生田斗真さん、山田涼介さんなどが出演した映画版もあるとの事なので、このストーリーのテンポ感は絶対面白いので、見てみたいと思いました☆

まとめ

個性豊かな殺し屋たちが織りなす、ノンストップクライムサスペンス!

小難しいこと抜きで楽しめる超エンターテイメント作品でした^_^

 

この作品こそ一気読み推奨の作品で、本を一気に読む時間がないよーという方は、この原作だったら映画も面白そうなので、そちらをチェックして見るのも良いかも知れません!

 

セリフのセンスも良く、キャラが一人一人立っていて、他の関連作も近いうちに絶対読もうと思いました☆

 

伊坂先生の作品は以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと励みになりますm(_ _)m

こんな人にオススメ

質の高いエンターテイメント作品を読みたい方

伊坂先生のファンの方