ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

一人旅は積極的に動いてナンボ!「ひとり旅日和 縁結び!」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

最近、密かに話題の女子旅小説、ひとり旅日和シリーズ!

一作目が面白かったので、二作目を読んでみましたのでご紹介いたします(^ω^)

 

続編になりますので、まだ一作目が未読の方は、こちらの記事よりお読み頂けますと幸いですm(_ _)m

chiwawatan.hatenablog.com

 

2作目は、縁結びが一つのテーマになっております^ ^

「ひとり旅日和 縁結び!」 秋川滝美(著) KADOKAWA

あらすじ

前作を経て少しずつ成長を遂げ、旅の面白さを知った日和ちゃん。

そんな日和ちゃんは、冬の北海道に行く事を思い立ち…

少しずつ能動的に動く様になってきた日和ちゃんの旅!

今回、日和ちゃんが旅したところは、出雲以外は行ったことがありますが、

だいぶ先だけど来年仕事で函館に行く予定がありますので、ちょうど良いなぁ〜と思い読んでみました!

 

日和ちゃんが食べたあのご当地バーガーラッキーピエロと思われる)は、私も超好きです☆

 

今回の日和ちゃんはだいぶ気持ちの赴くままに旅をする様になってきています!

美味しい物が食べたいとあるところに行ったり、なかなかハードルの高いと思われる冬の北海道に行ってみようと思い立ったり…

もう完全に一人旅ビギナーを脱しております(^ ^)

 

そして旅という物は積極的に動いてナンボ!

不思議な物で動けば動くほどに面白い事と出会ってゆく!

 

出雲はまだ行った事ないのですが、いつかとは思っておりますので、日和ちゃんの旅は参考になりました☆

まとめ

人気上昇中の女子旅小説シリーズの2作目!

国内で一人旅をしたい方にはとても参考になるシリーズだと思いますので、一人旅に興味のある方は是非チェックしてみてください!

小説というだけでなく、ちょっとしたガイドブック的なノリで活用しても良いシリーズだと思います☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

前作のファンの方

一人旅に興味のある方

秋川先生のファンの方