ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

母になるなら、流山…「流山がすごい」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

昨年末出版された新書で何やら気になる物を見つけてしまい、読んでみました!

個人的に非常にエモい、千葉県流山市を扱った新書になります☆

内容

「母になるなら、流山」のキャッチコピーで知られ、6年連続人口増加率全国トップという大人気の流山市

千葉県の片隅の田舎町がいかにして脚光を浴びる存在となったのか?その歴史が紐解かれてゆく…

まとめ

2008年〜2009年頃は毎日の様に通い、今でも仕事で近くに行く際には立ち寄りぶらり散歩したりと個人的にエモい流山市

近藤勇土方歳三の別れの地でもあり、新撰組ファンにもエモい流山。

 

2008年頃は今みたいに注目を浴びる存在ではなかったので、今の注目ぶりに何故?と思っていたのですが、本書を読みその魅力を再発見しました!

 

子育てにはもちろん、つくばエクスプレス(TX)に乗れば、あっという間に秋葉原に着くし、車でも都心に行きやすいので、通勤にも便利!

柏や松戸もすぐ近くです^ - ^

 

緑も多く癒しがあり、買い物も商業施設が流山おおたかの森駅前にドン!とあり、

攻守バランスの取れた住みやすい街になりますので、一人暮らしにもオススメです(^ ^)

 

武蔵野線に乗ればすぐに越谷レイクタウンに行く事もできます!

そして川を渡ってすぐの埼玉県三郷市にはコストコもあるので、何かと便利なエリアです(๑>◡<๑)

 

流山にJリーグを目指すクラブがあるという事は初めて知り、他チームのファンですが、流山にJリーグのチームができたら非常に嬉しいので、今後見守っていきたいと思いました☆

 

4月からは新生活の時期になりますので、引っ越し先を検討している方もいらっしゅるのではないかと思います。

そんな方にもオススメの一冊になります☆

こんな人にオススメ

流山市に興味のある方

流山市にゆかりのある方