ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

あの男がついにアメリカへ…「BLUE GIANT EXPRLORER」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

アニメ映画が好評上映中の「BLUE GIANT」!

本日は現在連載中のアメリカ編をご紹介致します!

 

本日の作品は続編(3作目)になりますので、

まだ「BLUE GIANT」日本編を未読の方やアニメ映画で興味を持たれた方は、

こちらの日本編の記事からお読み頂けると幸いです☆

chiwawatan.hatenablog.com

 

日本編を読破されていて、まだヨーロッパ編を未読の方はこちらよりヨーロッパ編の記事をお読み頂ければと思います☆

chiwawatan.hatenablog.com

BLUE GIANT EXPRLORER」既刊8巻 石塚真一(著)

あらすじ

大は自動車免許を取得し、ジャズ発祥の地アメリカに単身で乗り込む。

大が選んだ地はジャズの本場である東海岸ではなく、西海岸のシアトルだった。

果たして大のサックスは、本場で通用するのだろうか…

大の新たな挑戦が始まる!

ついにアメリカへ上陸!

ヨーロッパでの闘いを終え、大はついにアメリカへと旅立ちます!

今作では大が自ら運転してアメリカを旅してゆくという、ヨーロッパを経て大の成長を感じる構成となっていて、よりロードムービー色が強くなっております^ ^

 

新巻が出る度に即購入して読んでいますが、どんどんどんどん熱くなっていっており、このシリーズは先細っていくのではなく、勢いが増していっている様に感じます!

 

大はアメリカで成功できるのか?ハラハラドキドキと楽しませて頂いてます(^ ^)

まとめ

ジャズ発祥の地、アメリカを舞台に描かれる人気シリーズの三作目。

 

とても熱い話になっておりますので、ヨーロッパ編から間が空いてしまった方にも、是非とも読んで頂きたいな〜と思います^ ^

 

アニメ映画の方も是非映画館で☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

BLUE GIANT」日本編・ヨーロッパ編を読破した方

ジャズの本場アメリカに興味のある方