ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

【本日新刊発売!】あの熱すぎる男がニューヨークに挑む!「BLUE GIANT MOMENTUM」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

シリーズ3作目が終了し、4作目に突入したBLUE GIANT

アニメ映画もメチャクチャ良かったので、なにやらファンがメチャクチャ増えてるみたいですね^ ^

 

最新シリーズも、本日2冊目が発売とかなり熱い展開となっております☆

 

本作はシリーズものの続編になりますので、まだBLUE GIANTシリーズを未読だよ〜という方は、以前ご紹介させて頂いた下記の記事よりお読み頂けますと幸いですm(_ _)m

 

1作目はこちら(アニメ映画版はこちらを描いている)

chiwawatan.hatenablog.com

2作目はこちら(アニメ映画版を見ている方は1作目をハショってこちらからでも大丈夫!)

chiwawatan.hatenablog.com

3作目はこちらになります!

chiwawatan.hatenablog.com

 

BLUE GIANT MOMENTUM」既刊2巻(2024年6月現在) 石塚真一(著)

あらすじ

アメリカを旅した大と仲間たちはついにニューヨークに辿り着く。

マンハッタンで、大たちのジャズは果たして通用するのか…

より厳しい現実が大たちを待ち受ける!

日本にいた時から数々の困難に見舞われた大ですが、バンドメンバーを抱えている今回が一番しんどいのではと思う現実。

その中で大がどんな風に成り上がってゆくのかが楽しみです!

 

ニューヨークは行った事がなく、人生で行く機会があるのかどうかも微妙なハイカラシティ!

そこに仙台出身の大が挑むという展開もエモい。(使い方合ってるか分からないけど)

 

なんか勝手に夢が詰まった街のイメージでいましたが、漫画を読んでみると意外や意外、現実的?ノリだけでどうにかなる街ではなさそう。

だけど、前作最後のあのエピソードから、大のパッションもかつてないほど、ほとばしっている!

 

この男ならノリで何とかできるんじゃないかとさえ思うから不思議です(笑)

まとめ 

かつてないほど熱い気持ちにさせられる音楽漫画の最新シリーズ!

私にとっては心の栄養ドリンク的作品で、心が疲れた時に読むと非常に元気が出ます!

 

とても元気が出る作品ですので、ぜひ第1シリーズから読んでみてください!

この間久しぶりにNetflixに加入したら、第1シリーズを基にしたアニメ映画が配信されてました!

素晴らしいクオリティでしたので、そちらも是非チェックしてみてくださーい☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

ジャズが好きな方

熱い気持ちさせられる漫画をお探しの方