ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

相手の隙を無理やり作る…「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

あちらこちらで衝突を繰り返し、もはや逃げ場が無くなった繁忙期…

プライドがあるので誰も引き下がらず、もはや何で揉めてるかさえ定かではない…

あぁ、子供の頃の夏って楽しくって面白かったはずなのに…

あぁ、いっそセクシーコマンドーを繰り出してやりたい…

 

と、童心に帰るといつも読みたくなってくる、とっても元気をもらえるギャグ漫画をご紹介いたします(^ ^)

品性を疑われる系の作品ですが、おもしろいですよ〜(笑)

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」全7巻

うすた京介(著) 集英社

あらすじ

もうどう表現して良いのか分からない、セクシーコマンドーの使い手、花中島マサル

セクシーコマンドーにのめり込んでゆく彼のハチャメチャな日々!

とても子供の頃に好きだとは言えなかったけど(笑)

小中学生の頃、ワンピースの影響で男女問わずみんな読んでいた少年ジャンプ。

その中で、私が密かに好きだったのがマサルさんと同じ作者のピュ〜と吹くジャガー

ジャガ〜さんに癒されっぱなしでした^ ^

 

でも、何だかジャガ〜さんを好きとは公言しにくく、そんな密かなジャガーファンたちは教室の片隅に集ってこそこそと語り合っていました(笑)

そして、ある日見つけてしまいます。

ジャガーよりぶっ飛んでしまっている過去作を(笑)

 

その日から、返事はラガーマンか、クリナップクリミセスになり、たまにクラスメイトに聞こえてしまい恥ずかしい思いをする日々。

相手の隙を無理やり作る…という無茶苦茶なセクシーコマンドー

そして、外伝だけど、本伝がどこにもない(笑)

 

マサルさんのぶっ飛び具合に無理やり元気が出てきてしまう、子供の頃からずっと心にあるギャグ漫画です!

大人になってから、尚のことこの作品が好きとは言いにくくなりましたが、一生読み続けてゆく作品でしょう(笑)

まとめ

「ピューと吹くジャガー」の作者の過去作で、よりぶっ飛んでしまっている勢い十分な作品です!

構成的にはジャガーにも似ている部分があり、

ジャガーマサルさん ピヨ彦=フーミン 

といった立ち位置になるので、ジャガーファンも楽しめると思います^ ^

 

ギャグ漫画好きな方、ちょっとぶっ飛んだ作品を読んで元気を出したいな〜という方は、是非チェックしてみてください☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

勢いの良いギャグ漫画を読みたい方

「ピューと吹くジャガー」のファンの方

うすた先生のファンの方