ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

ゴー!ゴー!マッスル!「キン肉マン」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

繁忙期も、もう本当に残り僅か!今週の日曜まで( ・∇・)

ここ最近取り上げた作品の賑やかさから、本当に多くのギャグ漫画に支えられて今年の夏は生きながらえたなぁ〜と感謝の気持ちで一杯です!

 

そして、もう一本、これだけは流石に引かれそうだからやめていたけど、面白い作品があります(笑)

 

もうここまで来たらヤケクソ、いやいや、火事場のクソ力!?

というわけで、あの作品で〜す☆

キン肉マン」既刊82巻(2023年9月18日現在) ゆでたまご(著) 集英社

あらすじ

負けてばかりのドジなヒーロー、キン肉マンは、実は宇宙一のヒーロー一族、キン肉星のヒーローだった!

故郷の危機を救うため、キン肉マンが立ち上がる!

えっ、82巻ってどういう事!?

今回取り上げようとして細かい情報を調べ直したところ、近々83巻が出るとの情報が出てきておったまげました(笑)

えっ、完結していないって事!?

 

キン肉マン2世とか、新シリーズをやってるのは知ってましたけど、まさかまだ本編が終わってなかったとは。そして、全て読んだわけじゃないのに、取り上げる事になるってゆう(笑)

私が読んだのは、キン肉星王位争奪戦までです☆完全にそれで終わったと思ってた(笑)

 

本作を読むきっかけになったのは、中学生〜大学生までよく泊まりに行っていた友達の家で、ドンジャラ(子供版の麻雀みたいなもの)が何故かその家族内で流行っており、

思春期だった友達がやりたがらず、メンツが足りないので私が混じる事になり、その絵柄がキン肉マンだったのです!

 

テリーマンとか、ラーメンマンとか色々濃ゆいキャラばかりで、一体どんな話だよ!と思っていたところ、マンガもあるけど読む?って感じで、友達の家に泊まりに行く度に読む様になり、7~8年掛かりで読んだという思い出の作品です☆

ドンジャラに至っては、10年近くやった笑)

 

その後、そんなに欲しいならあげるよっ、って事で漫画を譲ってもらい、キン肉マンを見る度に、ドンジャラに捧げた青春の日々を思い出しますね〜

 

ドジで間抜けで、なんか言動がおかしいキン肉マン

だけどやっぱり、ジャンプ系ギャグ漫画は、熱さあり、感動アリ!

 

ぶっ飛んだヒーローですが、大人になってから読んでも元気をもらえました☆

そして、子供の頃には気づきませんでしたが、養老の滝って牛丼なんてやってたの!?という、大人になってからの驚きもありました(笑)

 

昔の職場の歓送迎会が決まって養老の滝だったので、それもエモかったです!

二次会で、絶対に上司の誰かがキン肉マンの主題歌を歌っていて、アニメは未見だったけどキン肉マンの映像が流れるんで、密かに楽しみでした☆

まとめ

往年の名作ギャグ漫画であり、今だに現役バリバリのジャンプ系ギャグ漫画らしい熱さがある作品です!

落ち込んだ時、困難な状況の時、大人になっても勇気と元気をもらえる作品です(๑>◡<๑)

 

キン肉マンから学んだ?火事場のクソ力で何とか繁忙期も乗り切れそうですm(_ _)m

 

まだ終わっていないらしいし、次の繁忙期にまた読んでみたいと思いました☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

傑作ギャグ漫画を読みたい方

火事場のクソ力を身につけたい方