ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

令和になっても両さんに会いたくなる!「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

ジャンプのギャグ漫画で忘れちゃいけないのが、このお方!

今回の繁忙期も助けてもらいました〜!

 

メチャクチャ長い作品ですけど、好きなところだけ読むという感じで全然OKな作品ですので、気楽に覗いていってくださ〜い☆

こちら葛飾区亀有公園前派出所」全201巻 秋本治(著) 集英社

内容

葛飾区亀有公園前派出所に勤務する、ぶっ飛んだお巡りさん両津勘吉が主人公!

時事ネタ豊富!マニアックなネタも豊富!そして、たまに泣かせてくる!

令和になっても両さんに会いたくなる!

昭和〜平成ととても長い期間に渡り連載されてきた作品で、その時代に合わせてけっこうテイストが変わっていたりします!

個人的には平成初期くらいが好きです^ ^

 

長い作品ですが、一話完結なのでどこから読んでも全然OK!

自分の思い入れのある時代から入っても良いし、たまにコンビニとかで売っている名作集みたいなのだけでも全然OK!

私は、120巻くらいまでは父が全部持っていたのできっちり読んで、そこからはジャンプで読んだり、ブックオフの買取待ちの時に読んで、年末とかキャンペーンの時は売った額に応じてクーポンをもらえたりするので、気に入った巻があれば買ってかえるといった感じでした!

 

私は笑える系だと85巻の桃太郎ネタが好きで、

両さんの過去エピソードで結構泣ける系の話が多いのですが、ざっと

82巻の光の球場、87巻の友情の翼、59巻のおばけ煙突

が好きでした☆

まとめ

国民的長寿シリーズで、間違いのない作品です!

全部読まなくても、気になった話だけちょこちょこ読むとか、傑作集だけ読むとかで全然大丈夫ですので、気軽に読んでみてください☆

 

こち亀読むと、オリンピックの年になるとあの方は目覚めたのかな?と気になっちゃうこと請け合いです(笑)

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

笑って泣けるギャグ漫画をお探しの方

長編ファンの方