ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

オオカミ男が出るという奇妙な屋敷よりも、奇妙な阿漕荘…「月は幽咽のデバイス」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

最近読み始めた森博嗣先生のミステリーシリーズ、Vシリーズ!

本日は3作目のご紹介です!

ネタバレなしで書きますので、まだ一作も読んでいないよ〜という方も、安心して本記事も是非覗いていってください(^ ^)

 

1作目はこちら

chiwawatan.hatenablog.com

 

2作目はこちらになります!

chiwawatan.hatenablog.com

 

月は幽咽のデバイス」 森博嗣(著) 講談社

あらすじ

オオカミ男が出るという奇妙な噂がある屋敷。

そこで悲惨な姿に成り果てた遺体が発見され…

オオカミ男より奇妙な阿漕荘の面々(笑)

本当に個性的で奇妙な面々!

オオカミ男が出るというバラ屋敷よりも、阿漕荘の方がよっぽど奇妙!

事件に関わっていく動機、シチュエーション、そして行動が面白過ぎる(笑)

 

そして、作品を追うごとに会話のテンポもどんどんアップテンポになってゆき、Xシリーズの様にセリフの応酬が多くなってきた!

どんどん私好みになっている(^ ^)

小鳥遊さんなんて前作から更に力が抜けすぎ(笑)

 

紅子さんとあの方とあの方の関係性も面白く、おおっこれは今後もきっと何かが起きるはず!

楽しすぎて一気読みでした!

 

ミステリーの方は、オオカミ男という奇妙な設定でどう決着を付けるんだろう?と興味深かったのですが、そうくるか!って感じでした!

森博嗣先生は本当に視野が広く、突拍子のない事が連なっている様でうまく繋げてきますね〜…

まとめ

キャラの関係性が深まってくる事によって会話の応酬がどんどん面白くなってきてます!もうセリフのやりとりだけで成立しちゃってる!

 

これは今後更に面白くなっていきそうな予感!

もう早く続きが読みたくて徹夜するか、仕事をほっぽり出しそうです^^;

 

森先生のミステリーシリーズは、以前ご紹介したXシリーズもオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

個性的なキャラクターが活躍するミステリーシリーズがお好きな方

森先生のファンの方