ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

女子大生限定のバラエティ番組に出演する事になった女装男子…「夢・出会い・魔性」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

最近ハマってしまい読み続けている森博嗣先生のVシリーズ!

本日は4作目のご紹介です!

 

テレビ局を舞台に繰り広げられる、ハラハラドキドキなエンターテイメントミステリーでした☆

 

まだこのシリーズを読んだ事ないよ〜という方は、ぜひ以前取り上げたこちらの1作目の記事からお読みください!

chiwawatan.hatenablog.com

 

本記事もネタバレ無しで書きますので、シリーズ全体を把握してから読むかどうか決めたい方は、是非本記事も読んでいってください☆

「夢・出会い・魔性」 森博嗣(著) 講談社

あらすじ

ひょんな事から女子大生限定のバラエティ番組の収録に応募して、女子大生の紫子さんのみならず、男のレンちゃんと大学生ですらない紅子は東京のテレビ局へ収録に向かう。

 

その番組のプロデューサーは、20年前に事故で恋人を失い、後悔に苛まれ続けていた。

そして、そのプロデューサーは遺体となって発見される。

あるアイドルが、その殺害現場から出てきた事を目撃されて…

展開が面白いドタバタミステリー!

今作で4作目ですが、個人的には一番面白かったです!

 

2作目以来、また遠くに遠征する阿漕荘の面々。

それも女子大生限定のバラエティの収録で、一緒に出演する二人は女装した男の子と女子大生ですらない紅子さんって(笑)

しかも、三人とも美人過ぎてなんか話題になっちゃうし(笑)

 

そんなドタバタ展開から次々と展開が進んでゆき、予測不可能な方向へと進んでゆく。

レンちゃん推しの方は特に楽しめる内容になっているかと思います(^ ^)

 

このシリーズは、阿漕荘のこの濃ゆい女性三人組(女装含む)が主になってかき回す系の話のタイプの時、本当に面白い!

本当にかき回すだけで、実際はもうあんまり関わってすらなかったりする(笑)

 

設定から展開から、何から何まで好きな感じで楽しめました☆

まとめ

個性的な探偵とその仲間たちが繰り広げるV シリーズの4作目で、テレビ局を舞台にしたミステリーです!

 

ドタバタ感もあり、ミステリアスな部分もありなかなかハイクオリティでした☆

 

森先生のミステリーシリーズは、Xシリーズもオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

個性的なキャラクターが活躍するミステリーを読みたい方

森先生のファンの方