ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

どうでしょうイズムを求めてたどり着いてしまった一冊…「大泉エッセイ 僕が綴った16年」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

地味に、水曜どうでしょうファンな私!

先日Netflixに加入した時には真っ先にどうでしょう最新作をチェックしました!

 

水曜どうでしょうといえばこのお方!

本日は、大泉洋さんのエッセイをご紹介いたします☆

「大泉エッセイ 僕が綴った16年」 大泉洋(著)

内容

1997年から2013年までの大泉さんのエッセイをまとめ、ちょこっと当時を振り返ったコメントが載った内容。

何ともまぁ大泉エッセイ!

どうでしょう最新作2023が個人的に消化不良で、どうしても体がどうでしょうを欲する事態に…とはいえネフリは1ヶ月だけの加入と決めてたし、見たいのたくさんあったので今更過去のどうでしょうを見ている暇はない!

という状況だったため、このエッセイに手を出すことに!

 

大泉さんが大ブレイクする前の内容からまとまっているので、最近ファンになった方にとっては読みやすくまとまっていて良いと思います!

 

エッセイで語っている中身に関しては、どうでしょうのノリ(笑)

良くも悪くも、これがどうでしょう軍団なので、これを味わいたくて読んでいるのでオールオッケー(^ω^)

間違っても、今後生きるに当たって有用な金言なんて載ってませんので、どうでしょう軍団にそういうの求めちゃダメですよ(笑)

 

この書籍で、どうでしょうイズムの真髄を味わったかのつもりになってましたが、後日別の軍団員のエッセイでさらに混沌を味わうことになるのですが、それはまた別のお話です☆

まとめ

大泉さんの売れる前からブレイク後までのエッセイをまとめた長い時間軸の一冊です!

どうでしょうファンも大泉さん個人のファンにとっても有難い一冊だと思います☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

大泉洋さんのファンの方

水曜どうでしょうファンの方