ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

学園の爆笑王VS元天才高校生芸人…「べしゃり暮らし」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

本日はお笑い業界を描いた笑って泣けて前向きな熱い気持ちになれる作品をご紹介いたします!

熱い物語を描かせたら定評のある「ルーキーズ」森田先生です☆

べしゃり暮らし」全20巻 森田まさのり(著) 集英社

あらすじ

高校三年生の圭右は自称学園の爆笑王。

ある日、大阪から元芸人の辻本潤が転校してきて…

お笑い業界を熱く描く!

「ルーキーズ」の作家さんだけあり、期待通りの熱量のこもった作品でした!

でも、あれ全20巻だったっけ?

 

実はこの作品、割と最近に実写化したのですが、それに合わせてヤンジャンで集中連載を行ったので、19巻から4年の歳月を経て20巻が発売されているのです!

それは私も全然知らなかったので、この記事を書いている途中に気づき、急いで読んでから記事にした感じです!

(とはいえ、漫画は電子派ですのでセールを待ったりなんやかんや2ヶ月の歳月が過ぎてました笑)

 

森田先生はお笑い業界に非常に興味を持たれていた様で、かなり念密な取材をされていたとか。

ニードル様に教えて頂いた事によると、M-1にもチャレンジなさったみたいですね!

「ルーキーズ」とはまた違った方向性ですが、こちらも熱量が半端なかった!

 

そして、森田先生ならではの熱い涙が込み上げてくる箇所も数々あり。

思わず声に出して言いたくなる森田先生が考えたギャグあり(笑)

 

主人公の周りの先輩芸人達のエピソードがすっごく好きでした☆

まとめ

とっても熱い、お笑い業界を描いた物語です!

「ルーキーズ」が好きだった方は楽しめる感じの熱さだと思います!

 

私の様に20巻が発売されたのを知らない方も多いのではと思いますので、そんな方は是非20巻も読んでみてくださ〜い☆

 

森田先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

 

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

お笑い業界を描いた作品に興味のある方

森田先生のファンの方