ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

【早逝の天才漫画家、風間やんわり】空想上の生物で最もヤバい男!花見に行ったら桜が散るまで解散しない!「たもっさんの時間」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

若くしてこの世を去った、天才ギャグ漫画家、風間やんわり先生。

前回読んだ作品が面白かったので、今回は代表作の一つを読んでみました☆

「たもっさんの時間」全5巻 風間やんわり(著) 講談社

あらすじ

徹底的に自分主義!

花見に行けば、桜が散るまで解散せず、社会は全体的に敵(笑)

フリーターで、自分勝手で、好き放題やりたい放題のたもっさん!

こんな主人公、見た事ない(笑)

仕事が忙しく、気が滅入りがちな時に読みがちギャグ漫画。

今作も笑わせてもらい、元気が出ました^ - ^

 

なんか、やんわり先生には私の中のギャグ漫画の常識を覆されてばかりです(笑)

ギャグ漫画とはいえ、いやギャグ漫画だからこそ、主人公にはある程度人を引きつけるものが必要なのでは?と思ってましたが、

たもっさんは人をまったく引きつけない(笑)

 

こんな人と友達になりたくないな〜という、そんな人の特徴を全て組み合わせて生まれた感じの生命体(笑)

今まで読んできたギャグ漫画の主人公が常識的に思えるくらい(笑)

 

どういうのが伝わりやすいのか例え様のないクレイジーさなんですが…

こち亀両さんとか、ジャイアンから、良い所を一滴残らず絞り出して、悪いところを更に詰め込んだ感じ?(笑)

 

受け入れ難い人物が主役なら、当然物語だって受け入れにくいはずが…

何故だかとっても面白い!

 

ギャグ漫画なのに、じっくりと読んでしまう。

前回読んだ「ポチ極道」ほど、ネタに凝っている感じはしないのですが、じっくり読めちゃう。

 

なるほど、代表作になるわけですね!

まとめ

恐らく、皆さんが出会う空想上の生き物の中で、一生で一番ヤバい男です(笑)

ギャグ漫画が好きな方は是非、風間やんわり先生の作品をチェックしてみてください!

 

続編が1巻だけあるとの事ですので、そちらもすぐに読んでみます☆

 

風間やんわり先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

風間先生のファンの方

独特なタッチのギャグ漫画を読みたい方