ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

「夏目アラタの結婚」が完結&映画化発表された事と、脳の雑学「一万人の脳を見た名医が教える すごい左利き 「選ばれた才能」を120%活かす方法」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

以前ご紹介した「夏目アラタの結婚」が先日完結しました!

最初から全力疾走といった感じの全12巻で最後まで楽しませて頂きました!

 

そして、映画化のキャスト、監督が発表され、

主演は柳楽優弥さんと黒島結菜さん

監督は堤幸彦監督!

 

原作ファンとしては、あれどうするんだろ?これは実写化じゃ無理だよな〜という箇所は色々あるんですが、30秒の特報を見た感じ原作の雰囲気は大事にしてる様に感じました!

原作のスピード感が実写映画に合ってそうですし、ロングバージョンの予告を見てみて楽しそうだったら観に行ってみようかな〜と思ってます^_^

 

公開は9月6日なので、そこまで巻数は多くないので公開を待ちつつ原作をチェックしてみてはいかがでしょうか〜☆

chiwawatan.hatenablog.com

 

さて本日は、脳の雑学っぽい本です☆

「一万人の脳を見た名医が教える すごい左利き「選ばれた才能」を120%活かす方法」 加藤俊徳(著) ダイヤモンド社

内容

脳医学第一人者である名医が語る、脳の秘密。

左利きのみならず、有用な情報が載っている(私も右利き)

雑学本っぽい感じで、気軽に学べる!

ネットニュースで取り上げられていて読みたい本リストに入れていた本になります!

タイトルから結構難しい感じなのかな〜、左利きじゃないと読んでも意味ないのかな〜と思っていたのですが、実際は脳に関する雑学的な感じでした!

 

右利きの方でも応用可能な脳の活かし方が載っており、効率よくできる様になれば仕事も生活の質も向上しそう!

まとめ

脳に関する雑学、脳の活かし方といった感じの本で、タイトルのイメージほど難しくはないので気軽にお読みください☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

脳の活かし方を学び質を上げたい方