ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

連続殺人鬼にプロポーズをしてしまって…まさに命懸けのラブストーリー!「夏目アラタの結婚」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

本日は知人にオススメされて読んだ作品なのですが、ドラマ化もされた「医龍」の乃木坂太郎さんが現在連載中の作品を読んでみましたので、ご紹介させて頂きます!

 

やっぱり医療ものなのかな?と読んでみましたが、医療はまったく関係なく、まるっきり方向性が違う作品でしたが、メチャクチャ面白かったです☆

「夏目アラタの結婚」既刊10巻(2023年6月現在) 乃木坂太郎(著)

あらすじ

児童相談所に勤務する夏目アラタは独身の30代。

ある日、担当児童から「父を殺した犯人と会って欲しい」と頼まれ、世間を揺るがした連続殺人鬼”品川ピエロ”と会う事になる。

そして、話の流れで、品川ピエロにプロポーズをしてしまい…

連続殺人鬼とまさかの結婚!?運命やいかに…

事前知識まったくなく読みましたが、もう漫画の醍醐味をこれでもかって詰め込んだスリリングな展開で、掴みが非常に良くってあっという間に物語に引き込まれました!

 

ひょんな事から殺人鬼にプロポーズしてしまうアラタですが、本当に結婚するのか、それともしないのか、スリル溢れる展開の中、時折あるセンス抜群のユーモア。

 

次は一体どうなるのか全く予想が付かず、絵の見せ方も流石に上手くってギョっとしたり、品川ピエロが意外と魅力がある感じで…

 

しかも本作は映画化が決まったとか…

まだ細かい情報は出てきてませんが、絶対に観に行こうと思ってます(^ ^)

 

医龍」はドラマ版だけしかチェックしていなかったので、初めての作家さんでしたが、メチャクチャ楽しませて頂きました☆

 

まとめ

ひょんな事から殺人鬼にプロポーズしてしまった児童相談所職員の奮闘を描く、新感覚のラブコメ?です!

 

次の展開が全く想像付かず、エンターテイメントの塊みたいなハイセンスの作品でした!

 

映画化されるとの事ですが、まだ詳細は全く出てきていないので、だいぶ先になるかと思います!

映画化を待ちつつ、原作をチェックしてみるのもいかがでしょうか^ ^

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

異色の設定のラブストーリーを読んでみたい方

乃木坂先生のファンの方