ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

女装男子の先輩の美人パイロット…「魔剣天翔」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

最近ハマって連チャンで読み続けている森博嗣先生のVシリーズ!

本日は折り返しの第5作目となります!

 

まだ1作も読んでいないよ〜という方は、以前オススメした一作目からお読み頂けますと幸いですm(_ _)m

chiwawatan.hatenablog.com

 

また、本作もネタバレ無しで書きますので、シリーズの全貌を見通してから検討したいという方は、ぜひ本記事も最後まで読んでいってくださいね〜☆

魔剣天翔」 森博嗣(著) 講談社

あらすじ

女装男子レンちゃんの先輩で美人アクロバットパイロットが物語の核になる。

飛行中の完全密室で殺人事件が起こり…

今作も引き続きレンちゃんが中心!

レンちゃんとその先輩の美人パイロットの関係性が主軸になる物語で、レンちゃん推しの方はきっと楽しめるかと思います!

 

阿漕荘の愉快な仲間たちももちろん登場するのですが、個人的にはあの人たちが集まった時のゆる〜い空気感が好きなので、もうちょっと出てきてもらいたかったな〜とは思いましたが、10作品のシリーズなので、こういう事もあるでしょう!

 

ミステリーとしては、飛行機という空の上の完全密室というネタは面白く、飛行機なんで理系な部分も入ってきてて森先生っぽい!と思いました^ ^

 

ミステリーというよりもキャラクターの空気感が面白いシリーズと個人的には思ってますが、今作に関してはミステリーの部分もかなり凝っていて面白かった(^ω^)

ミステリーの部分に関してはここまでで一番好きな作品でした☆

まとめ

レンちゃん推しは必見の作品で、飛行機の中という完全密室ミステリーが見どころの作品!

ミステリーにうるさい人でも楽しめる謎になっていると思いました☆

 

森先生のミステリーシリーズは、以前ご紹介したXシリーズもオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

レンちゃん推しの方

森先生のファンの方