ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

キートン再び…「MASTERキートン Reマスター」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

タイトルからして続編っぽくなくて気づかなかったのですが、先日読破した浦沢直樹先生の「MASTERキートン」の続編がある事を知ったので、読んでみました!

 

続編になりますので、まだ「MASTERキートン」を読んでいないよ〜という方は、以前取り上げた下記の記事の方から読んで頂けると幸いです☆

chiwawatan.hatenablog.com

MASTERキートン Reマスター」全1巻 浦沢直樹(著)小学館

あらすじ

前作から20年後、登場人物たちはみんな新たな生活を始めていた。

キートンは探偵家業を廃業し、考古学者の道を歩もうとしていたが、残務整理という名目で新たな仕事を請け負う。

20年の時を経てキートン再び!

10年ひと昔と言いますが、20年も経つと昔も昔という感じで、登場人物たちの暮らしにも変化が見られてゆきます。

 

キートンが渋めのカッコ良いおじ様になっていたり、相変わらずな人々もいたり…

愛すべきあの人々に再び会う事ができます(^ ^)

まとめ

前作のファンにはたまらない内容です!

 

全1巻で無理なく収められた作品ですので、よくある名作の続編を無理やり作っちゃった!という物ではないので、前作のファンの方は安心してお読みください!

こんな人にオススメ

前作のファンの方

浦沢先生のファンの方

考古学に興味のある方