ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

冨樫先生の隠れた名作。巻数少なめ!「レベルE」

 

おはようございます、ちわぷ〜です!

 

皆さんは初めて買ったマンガを覚えてますか?

私は「ハンター×ハンター」だったと思います!

 

本日は、そんな「ハンター×ハンター」が大人気の冨樫先生の隠れた名作をご紹介いたします!少ない巻数で読みやすいです☆

レベルE」全2巻(電子書籍版)冨樫義博(著) 集英社

あらすじ

ひょんな事から地球にやってきたドグラ星第一皇子。

わがままで人騒がせでイタズラ好きな王子が、地球人たちを巻き込んでドタバタと事件を起こしてゆく。

 

地球にやってきた異星人たちを巡る連作集。

地球に入り込んだ異星人たち

冨樫先生の「ハンター×ハンター」が好きでずっと読んでいますが、単行本派なので、冨樫先生の場合次が出るまで時間がかなり掛かりそうで(⌒-⌒; )

 

その穴を埋めるべく読んだ作品でしたが、一癖も二癖もあるキャラクターたちでとても楽しませていただきました!

 

様々なエピソードがありましたが、個人的には小学生男子5人組の話が一番好きで、「ハンター×ハンター」のグリードアイランド編が好きな方はドンピシャな内容だと思います^ ^

 

あとがきを読むと冨樫先生のやりたい事を詰め込んだ作品になっている様で、楽しみながら書いているのが伝わってくる作品でした☆

まとめ

冨樫ワールド全開の作品で、冨樫先生の作風が好きな方はハマると思います!

少ない巻数で時間が無い時でもチョコチョコ読める内容ですので、通勤、通学のお供にぴったりな作品でした

 

また、「ハンター×ハンター」のグリードアイランド編を読み直したいと思いました☆

 

こんな人にオススメ

冨樫先生のファンの方

少ない巻数で面白い作品を読みたい方

少年漫画の隠れた名作を読みたい方