ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

王道のエンターテイメントサスペンス!「嘘ですけど、なにか?」

 

おはようございます、ちわぷ〜です!

 

たびたびご紹介させて頂いている木内一裕先生の作品。

本日はハードボイルド色薄めで、エンターテイメント感強めのとても読みやすい作品をご紹介いたします!

後述しますが、実は表紙からして既に仕掛けてきている感じです☆

「嘘ですけど、なにか?」 木内一裕(著) 講談社

あらすじ

文芸編集者の水嶋亜希。32歳独身の亜希に、ロマンスの匂いが漂ってくるが、その相手の男は新幹線の爆破テロ以来、様子がおかしくなる。

警察に通報した亜希だったが、逮捕されたのはまさかの自分自身だった…

売れっ子漫画家の真骨頂のエンターテインメント作品

ビーバップハイスクール」で漫画家として一世を風靡した木内先生。

本作は小説作品ですが、さすがのエンターテイメントに富んだ展開で、ハラハラドキドキとさせてくださいます!

 

そして、表紙のとっても可愛らしい女性。

誰なんだろうと気になった方もいるかと思いますが、この女性は実在していません!

なんと、写真ではなくイラストだったのです!

 

このイラストは木内先生が自ら描かれており、

写真にしか見えないイラストもまさに

「嘘ですけど、なにか?」

って感じで、木内先生のエンターティナーっぷりが発揮されてますね☆

まとめ

読みやすい感じのエンターテイメントサスペンスになっています!

ハードボイルドのイメージが強い木内作品ですが、ハードボイルドが苦手な方でも大丈夫な内容です(^ ^)

ハラハラ、ワクワク、ドキドキって感じの王道のエンターテイメント作品といった印象です!

 

木内先生の作品は以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

昨年刊行された最新作になります!

chiwawatan.hatenablog.com

こんな人にオススメ

木内先生のファンの方

痛快なエンターテイメント作品を読みたい方