ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

個人的には浦沢直樹の最高傑作だと思う。「Happy!」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

在宅仕事や出張の場合は小説の単行本、移動して仕事をする場合は電子書籍でマンガと使い分けながら読書生活を送っておりますが、このところ移動仕事が多いので、マンガの割合が多めとなっております!

 

今回は昨年の年末に解禁となった浦沢直樹先生の作品を読みましたのでご紹介させていただきます!王道のラブコメ作品でした☆

「Happy!」全15巻(完全版) 浦沢直樹(著) 小学館

あらすじ

女子高生の海野幸は、両親が他界し一人で三人の兄妹の面倒を見ている。

兄が作った2億5000万円の借金を背負った幸は、プロテニスプレーヤーになり借金を返そうと高校を中退するのだが…

清純派ヒロインと個性豊か過ぎる名脇役達!

浦沢先生の作品は初めて読んだ「Monster」が衝撃的に面白過ぎて色々読む様になったので、同じ様に歴史背景が絡んでいる作品を選んで読んできたので本作は今まで敬遠していたのですが、

 

ちょうど電子書籍版解禁との事だったので読んでみたら、

今まで読んでこなかったのが人生損してたってくらい、もう衝撃的に面白かったです!

 

とにかく魅力的で様々な困難に負けずに明るく立ち向かっていくまるでシンデレラの様なヒロインの幸。

彼女自身は魅力的なのですが、なぜか色々と裏目に出てしまい世間から嫌われてしまう(笑)

単純なシンデレラストーリーになるかと思いきや、良い意味で期待を裏切る展開に、電子書籍は通勤中と休憩時間だけ!と決めている私も、ついつい自宅でも読みはじめてしまい、あっという間に読み終えてしまいました!

 

そして幸に困難を与えてくるライバルや脇役達がもうナイスキャラすぎて…

個人的には鳳のおかあしゃまがツボでした!

犬にジョン・トラボルタと名付けるセンスからしてもう最高でした笑

まとめ

稀代のエンターテイナーが描く、面白さ抜群のラブコメスポーツ漫画です!

個人的には浦沢先生の作品の中で、一番好きな作品となりました^ ^

 

浦沢先生の作品が好きな方でも私と同じ様に今まで敬遠していた方もいるかと思いますが、ちょうど電子書籍版解禁になったので軽い気持ちで読んでみてください!

たぶん、皆さんの好きな浦沢作品と同じ様に引き込まれるんじゃないかな〜と思います☆

 

浦沢先生の作品は現在連載中のこちらの作品もオススメです!

こちらも快活なヒロインが活躍する内容となっておりますので、「Happy!」が好きな方にはオススメの内容となっております☆

chiwawatan.hatenablog.com

こんな人にオススメ

明るく魅力的なヒロインが活躍するマンガを読みたい方

テニスが好きな方

浦沢先生のファンの方