ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

空き巣に入ったのは、初恋の人の家だった…上目のアラサー〜アラフォーにはエモいポケモンネタ!「あなたに会えて困った」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

今回は初めましての作家さんですが、

元お笑い芸人の作家さんで、コミカルで面白い作品を書かれているという話を聞いたので、その中から気になった作品を読んでみました☆

「あなたに会えて困った」 藤崎翔(著) 双葉社

あらすじ

空き巣で前科二犯のヨシトは、出所翌日に空き巣に入る。

そこは偶然、初恋の幼馴染の家だった…

 

後日、ヨシトは初恋の人と再会する事になるのだが…

アラサー〜アラフォーにとっては懐かしい回想場面!

劇団ひとりさんなど、お笑い芸人さんが書かれる小説って面白いイメージがあったので、その中から面白そうな作品を読んでみました!

 

今作は過去の回想を挟みつつ、物語進行するパターンのストーリー。

主人公のヨシトの視点で物語が進みますが、ヨシトの頭の中で考えている事が面白くて、さすが元お笑い芸人さん!って感じでした!

 

特に過去の回想の部分、まだ子供の頃のヨシトのエピソードは、

良い意味で、くだらない部分にこだわっていて、やっぱり普通の作家さんが書かれるコミカルな描写とはまた違ったアプローチだなぁと新鮮でした☆

 

ヨシトの少年時代のエピソードは、ポケモンネタなど、ちょっと上目のアラサー〜アラフォーにはもうドンピシャの内容!

こういうのエモいって言うんでしょうか?懐かしさの嵐でした☆

まとめ

元お笑い芸人の著者が贈る、一風変わったラブストーリーです!

結構、新種の作品でジャンル分けが難しいですが、一応根幹にあるのは、初恋の幼馴染への想いだと思いますので、ラブストーリーって事にしておきます^ ^

 

32,3歳〜アラフォーくらいの方には懐かしい小ネタも満載!

なかなかないタイプのストーリー展開で、新鮮な気持ちで読める作家さんでしたので、また面白そうな作品を探して読んでみたいと思います☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

藤崎先生のファンの方

コミカルで一風変わったラブストーリーを読みたい方