ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

9月10日、連続ドラマ放送開始!「落日」(加筆)

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

本日は、昨年取り上げた作品の加筆になりますが、

明日、9月10日より、ドラマが放送されますので是非チェックしてみてください☆

「落日」湊かなえ(著) 角川春樹事務所

あらすじ

新人脚本家の甲斐千尋は、海外で賞を取り注目を集める気鋭の映画監督、長谷部香から新作映画の相談を受ける。

 

15年前、引きこもりの男が高校生の妹を刺殺し、放火して両親も死に追いやった「笹塚町一家殺人事件」を香は映画化したいのだと言い、事件当時笹塚町に住んでいた千尋に相談したのだった。

 

今や忘れ去られた事件をなぜ香は映画にしようとしているのか?

映画化する程のエピソードがあるのか?と首をひねる千尋だったが…

WOWOWで9月10日より連続ドラマ放映!

WOWOWかぁ〜と思ってしまった方もいるかと思いますが、私もWOWOWは加入してないです(笑)

 

けど、けっこうWOWOWのドラマってキャストが実力派で、クオリティ高いものが多いので、DVDレンタルだったりアマプラにあったりすると見ちゃいます^ ^

最近はWOWOW側もオンデマンド配信もしているみたいなので、アンテナ立てなくても見れちゃいますね!

 

今作は、北川景子さん、吉岡里帆さん、竹内涼真さん、久保史緒里さん(乃木坂46)などなど、豪華キャスト揃いなので、見たいなぁ〜と思ってます!

一気見が好きなので、放映終了後にオンデマンドかDVD借りて来ようかな〜と思います☆

まとめ

過去の事件の真相を追う中、謎が謎を呼んでいく傑作ミステリー小説です!

湊かなえ作品が好きな人だけではなく、目の肥えたミステリー好きの方も満足できるんじゃないかな〜と思います!

 

ドラマ版のキャストのファンの方も、ぜひ原作をチェックしてみてくださ〜い☆

 

湊先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

湊先生のファンの方

ドラマ版のキャストのファンの方

人間ドラマがしっかりしたミステリーを読みたい方