ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

デザート的なギャグ漫画…「ピューと吹くジャガー」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

繁忙期をギャグ漫画で乗り切っている今日この頃。

 

先日「すごいよマサルさん」を取り上げてから、うすた先生の作品を久しぶりに読みたい欲が高まり調べていたところ、あのジャガーさんがカラー版が出たと知り、ご紹介させていただきます☆

 

オールドファンも必見です^ ^

ピューと吹く!ジャガー」全20巻 うすた京介(著) 集英社

あらすじ

ミュージシャンを夢見る清彦は、オーディション会場で謎の笛吹き、ジャガー・ジュン市と出会ってしまい…

癒し系キャラがカラーで生まれ変わる!

ギャグ漫画にカラーを求めるべきなのか甚だ疑問ではありますが、本作はカラーの方が良いかと思います!

 

何てったって、ジャガーさんを筆頭に可愛らしいキャラが多く出てきて、普段はギャグ漫画を読まない様な女子もジャンプを買ってこっそり読んでたりしてました!

(品性を疑われない様に表では隠してましたが)

 

前作の「マサルさん」はイケイケのギャグ漫画でしたが、

今作はギャグ漫画でありながらも、どこか癒される牧歌的な匂いもある作品です☆

 

現代の子たちが癒されるかは微妙ですが、私が学生の頃は毎週ジャンプの一番最後に読む、デザート的な作品でした☆

 

ハマり過ぎた友人がお年玉でドラマCD を買って、それをMDに入れてみんなで回し聞きしていたのは良い思い出です^ ^

作中に出てくる「なんかのサナギ」という曲がちゃんと歌になって入っていて衝撃でした!今でもふと思い出した時にYoutubeで聞いてみたりします(笑)

 

そんな私の推しキャラは、やはりハマーさんですかね☆

まとめ

うすたワールドと呼ぶべき、癒しと無秩序なギャグのハーモニー!

ぜひ一度ご賞味ください^ ^

 

むかし読んでたよ〜という方も、カラー版が出たので久し振りにいかがでしょうか〜^ - ^

 

うすた先生は、あまり作品数の多い漫画家さんではありませんが、

ジャガーさん以降の作品って完結したら読もう!と思って、気がついたら大人になってしまって読まずじまいな感じだったので、また繁忙期で心が折れた時にでも読ませて頂こうと思います^ ^

 

うすた先生の作品は、以前オススメしたこちらの作品もオススメです☆

chiwawatan.hatenablog.com

こんな人にオススメ

うすた先生のファンの方

ぶっ飛んだギャグ漫画を読みたい方