- 価格: 814 円
- 楽天で詳細を見る
こんばんわ、ちわぷ〜です。
今日は特別文章がウマい作家さんの作品をご紹介いたします✨
「流浪の月」凪良ゆう(著) 東京創元社
あらすじ
救いを求めていた少女、更紗と、幼い少女しか愛せない大学生の文。
ある日、文は更紗を家に招き入れ、虐待を受けていた更紗を保護し、共に時を過ごす。
不思議な絆で結ばれてゆく更紗と文。
しかし、結果として文は更紗を”誘拐”した犯人として逮捕されてしまう。
そして15年後、大人に成長した更紗は偶然、文と再会する…
第17回本屋大賞 受賞作品
有名な本屋大賞受賞作品ですが、それも頷ける好内容です。
私個人の感想で恐縮ですが、
正直、登場人物に感情移入できたかといえば、そうではなかった…
それぞれが抱えている闇が深すぎて…
でも、衝撃的に文章がウマい作家さんで、なぜだろう、文字を目で追ってるだけで本当に心地良い気持ちになってくるんです!(凪良先生の文章力スゴすぎて、なんらかの幸せ成分が発生してるんじゃなかろうか笑)
気持ちを途切れさせない文章の連なりで、凪良先生の世界観に浸ったまま最後のページまで読み進める事ができます。
上手い作家さん、好きな作家さんは数多くいるのですが、こんな感覚にさせてくれたのは凪良先生の本作だけです!
数年に一度、必ず読み返すであろう作品です。
映画化作品、上映中!
広瀬すずさん、松坂桃李さん主演で現在、映画化作品が上映されてます。
素晴らしいキャストで監督も「フラガール」、「悪人」、「怒り」の李相日監督…
かなり興味をそそられる強力なチームですよね!
絶対に観に行きたかったのですが、ちょうど仕事でバタバタしてる最中に公開され、ちわぷ〜の住んでる田舎では上映が終了してしまいました😭
観に行かれた方、これから観に行く方、ぜひとも感想をお聞かせくださ〜い!
ランキングに 参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m
こんな人にオススメ
読みやすい文章の小説をお探しの方
もはや文章力のある作家さんの作品でないと満足できない読書家の方
広瀬すずさん、松坂桃李さんのファンで、原作もチェックしたい方