ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

30歳、ヒモ、無職の、生活という名の冒険「グレート生活アドベンチャー」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

今回は非常にゆる〜い作品なのですが、彼女のヒモ化した30歳無職の青年を描いた作品をご紹介いたします!

だめんず好きには必見の作品となっております笑

「グレート生活アドベンチャー」前田司郎(著)新潮社

あらすじ

30歳無職の青年が、家賃が払えなくなった事から、鶴川にある彼女の家に転がり込みヒモ生活を始める。

お金はなく持ってきたのはゲーム機のみで、する事もないからRPGでひたすらレベルを上げている。

それすら飽きて彼女に様々なイタズラをしかけたり、とにかくだらだらし続けている。

 

表題作の他、死に行く美女の走馬灯を描く「ゆっくり消える。記憶の幽霊」も収録。

思考が面白いヒモの青年!

物語は彼の視点で進められていくのですが、とにかく彼女にイタズラを仕掛けるに至る彼の思考回路が面白いです!

 

30歳、無職、ヒモという青年となぜ付き合うのか?

って疑問は愚問なほど、ウザい中にも可愛げのある彼氏です(^ ^)

 

特にRPGをプレイしている時の彼の思考が面白くって仕方ありません!

「勇者ヨシヒコ」シリーズが好きな方なら、気に入りそうな感じです^ ^

まとめ

作家さんは演劇界で有名な方で、岸田賞(小説でいうと芥川賞にあたるのかな?)

という、大きな賞を取ったりされた方なのですが、面白い思考をお持ちで、他の作品も読んでみたくなりました!

こんな人にオススメ

ゆる〜い小説を読みたい気分の方。

「勇者ヨシヒコ」シリーズが好きな方。

だめんず好きな方。