ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

就活生達の悪魔の様な裏の顔…「六人の嘘つきな大学生」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

本日は就活を題材にしたミステリー小説をご紹介いたします☆

映画化も決定し、更にブレイクしそうな良作です^ ^

「六人の嘘つきな大学生」 浅倉秋成(著) KADOKAWA

あらすじ

誰もが憧れるIT企業、スピラリンクスの新卒採用試験。

最終選考に残った6人に与えられた課題は、1ヶ月間掛けてチームを作ってディスカッションするというものだった。

 

全員合格を目指して中を深めてゆく6人だったが、直前で課題の変更が通達される。

それは6人の中から内定に相応しい人間を一人だけ決め、選ばれた者だけが入社できるというものだった。

 

議論が進む中、6通の封筒が発見される。それは、6人の過去の罪を暴く告発分だった…隠された6人の素顔が晒されてゆく…

映画化決定!怒涛の展開のノンストップミステリー!

就活を題材に緻密に練られたノンストップミステリーの本作。すでに実写映画化が発表されてます!

 

えっ!?ええっ!?と驚きの展開が続いてゆき、最後まで一気読みしてしまって寝不足になってしまいました(笑)

 

最終審査が始まってからは会議室での会話がメインになってくるので、「キサラギ」みたいな密室での会話劇が好きな方には特にオススメです!

 

この作家さんの本は初めて読んだのですが、凄く面白いですね☆

話も練られてますし、セリフも過不足無くテンポが良いですし!

今後も追いかけたいと思います(^ ^)

まとめ

一気読み推奨の作品ですので、ガッツリとお時間がある時に読む事をオススメいたします!

就活中、これから就活をするという方はより感情移入できるんじゃないかな〜と思いました(^ ^)

 

映画公開時期は未定ですが、まだ先になると思いますので予習に原作を読んでみてはいかがでしょうか☆

こんな人にオススメ

就活を題材にした作品に興味のある方

映画化決定の話題作を読みたい方

二転三転するノンストップミステリー小説を読みたい方

浅倉先生のファンの方