ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

超ドSの王様系刑事「神様刑事」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

本日は久しぶりにライトノベルを読んでみましたのでご紹介させていただきます!

超俺様系なキャラクターでした☆

 

「神様刑事〜警視庁犯罪被害者ケア係・神野現人の横暴」関口暁人(著)

あらすじ

捜査一課の女性刑事、小野皇子の友人が殺人事件に巻き込まれ命を落としてしまう。

友人を守れなかった後悔から、皇子は遺族をケアする犯罪被害者ケア係に異動する。

 

そこで待っていた神野は横暴で自分勝手な言動ばかりしている。

あまつさえ、自分は神なのだ、殺人犯を逮捕する事ができれば被害者を生き返らせる事ができる。なんて事まで言い出した…

超ドS!王様系刑事!

ライトノベルらしくキャラ立ちが良く、自称”神”の神野のキャラクターが楽しめるかどうかでこの作品の満足度は変わってくるかと思います。

例えば、「花より男子」でいうと、道明寺派にはドンピシャでしょうし、花沢類派の方だったら、もしかしたらそこまでキュンとは来ないかも知れません。

 

ですが、”遺族のケア”という、ライトノベルではなかなか無いのでは?と思える深いテーマを扱っており、そこの部分に興味が持てれば、花沢類派の方も一見の価値ありだと思います^ ^

まとめ

ライトノベルらしい勢いと深いテーマとのバランスが良い作品です。

神野の言動に振り回されるのがいつの間にか心地よくなってきてしまいました笑

こんな人にオススメ

ライトノベルが好きな方

ナルシストでエゴイストなキャラクターが好きな方