ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

忘れ去られた事件の真相を追って「落日」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

現在、映画化された「母性」が公開中で、話題沸騰している湊かなえ先生。

 

実はもう一作、素晴らしい作品のドラマ化が発表されましたので、そちらの作品をご紹介させていただきます!

公開はまだ先になりそうなので、予習にもなるかと思います☆

「落日」湊かなえ(著) 角川春樹事務所

あらすじ

新人脚本家の甲斐千尋は、海外で賞を取り注目を集める気鋭の映画監督、長谷部香から新作映画の相談を受ける。

 

15年前、引きこもりの男が高校生の妹を刺殺し、放火して両親も死に追いやった「笹塚町一家殺人事件」を香は映画化したいのだと言い、事件当時笹塚町に住んでいた千尋に相談したのだった。

 

今や忘れ去られた事件をなぜ香は映画にしようとしているのか?

映画化する程のエピソードがあるのか?と首をひねる千尋だったが…

WOWOWで連続ドラマ化決定!

ついこの間、WOWOWで連続ドラマ化が発表されました!

 

キャストや放送時期など詳しい情報はまだ出ていないのですが、WOWOWの連ドラはキャストが実力派で、クオリティ高いものが多いので楽しみです^ ^

 

何話くらいになるか分かりませんが、原作の尺的には映画一本分くらいだと思うので、ひょっとしたら原作からストーリーを広げていくのかも知れません。

WOWOWだったらその点も安心して観ていられるので、楽しみです☆

まとめ

過去の事件の真相を追う中、謎が謎を呼んでいく傑作ミステリー小説です!

湊かなえ作品が好きな人だけではなく、目の肥えたミステリー好きの方も満足できるんじゃないかな〜と思います!

 

まだドラマ放送まで時間がありそうなので、WOWOWのドラマ好きな方も予習で読んでみるのもいかがでしょうか☆

 

こんな人にオススメ

ストーリーが深いミステリー小説を読みたい方

ドラマ化決定の話題作を読みたい方

湊かなえ先生のファンの方