ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

池井戸潤最新作!今夏ドラマ化決定!「ハヤブサ消防団」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

半沢直樹」などのドラマ化で知られる池井戸潤作品。

最新作であり、今夏テレビドラマ化決定の話題作を読みましたのでご紹介させて頂きます☆

 

ハヤブサ消防団」 池井戸潤(著) 集英社

あらすじ

東京から亡き父の故郷である、長閑な山里、ハヤブサ地区に移住したミステリ作家の太郎は、ひょんな事から地元の消防団に誘われる。

ハヤブサ地区では、連続放火事件が起きていた…

今夏ドラマ化決定!

まだキャストなどの詳細は出ていないのですが、今夏のドラマ化が決定している本作。

牧歌的な山郷ライフに潜む、背筋の凍る連続放火事件という、いかにも映像映えしそうな描写の数々にドラマ化も頷ける内容の作品でした!

 

個性豊かなハヤブサ消防団の面々もアクが強い俳優さんたちで固めればきっと絵力ハンパないんだろうなぁ〜と思いながら読んでいました(笑)

 

謎に謎が重なる様な展開で、1クールしっかりと観れるドラマになるんじゃないかな〜とキャスト発表を心待ちにしたいと思います☆

まとめ

長閑な山郷の暮らし×連続放火ミステリー。

ミステリ作家VS連続放火魔

と、魅力的な組み合わせで、メリハリの効いた本作。

 

最後まで飽きさせない展開、そして背筋の凍る描写などなど、しっかりと楽しませて頂きました☆

とても予算の掛かりそうな作品で、これをドラマ化するという事は相当に力の入った話題作になるのではないかと思います!

 

まだドラマ放送までに時間があるので、予習がてら原作を読んでみてはいかがでしょうか^ - ^

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

ドラマ化決定の話題作を読みたい方

池井戸先生のファンの方

メリハリの効いたミステリ小説を読みたい方