ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

なぜか逆境を呼び寄せてしまう不屈の男「逆境ナイン」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

遅ればせながらWBC優勝おめでとうございます!

 

今大会は仕事が多忙できちんと見る事ができずにいましたが、

決勝は仕事先でもそこいら中でみんなノートPC、タブレットを手に応援していて仕事にならず(笑)

おかげで優勝の瞬間に立ち会う事ができました^ ^

 

そんな今日はお気に入りの野球漫画をご紹介いたします!

おバカな事この上ナシの傑作コメディです☆

逆境ナイン」(全6巻) 島本和彦(著) 小学館

あらすじ

野球部キャプテンの不屈闘志は、校長より野球部の廃部を宣告されてしまう。

闘志は野球部存続のため、校長に甲子園優勝を約束するのだが…

爆笑必死の熱血ギャグ野球漫画!

アオイホノオ」で知られる島本先生の傑作作品で、

野球の事を全く知らなくても全然大丈夫!なんなら何人でやるスポーツかどうか知らなくても大丈夫(笑)

ってくらい肩肘を張らなくて読めちゃう作品です!

 

玉山鉄二さん主演、ヒロインは堀北真希さんで映画化されており、

脚本は「勇者ヨシヒコ」シリーズの脚本・監督で知られる福田雄一さんが担当し、

心の底から笑える、最高にバカバカしい作品に仕上がっているので、

(もちろん褒め言葉ですよ!)

そちらもオススメ致します☆

まとめ

ギャグ漫画でありながら無駄なくらい熱血で、主人公のおバカな真っ直ぐさがとても良い作品です!

 

ギャグのセンス、ストーリー展開も面白く、

次々と訪れる逆境に笑ってしまう作品です(^ ^)

 

巻数も短く読みやすいので、気になった方は気軽に読んでみてください!

映画版から入るのも全然アリだと思います☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けると幸いです☆

こんな人にオススメ

面白い野球ギャグ漫画を読みたい方

島本先生のファンの方

玉山鉄二さん、堀北真希さんなど、映画版のキャストのファンの方