ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

未來を目指す高校生、読んでて古き良き時代にタイムスリップしたかの様なノスタルジー…「サマー/タイム/トラベラー」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

地味にお誕生日を迎えまして、歳を重ねる毎におめでた感は薄れてきましたが(笑)

友人や仕事関係など、多くの方にお祝いの連絡を頂きまして嬉しい限りでした!

 

そんな中、お祝いの連絡をくれた友人と話していて思い出した懐かしい作品がありましたので、ご紹介させて頂きます☆

サマー/タイム/トラベラー」(全2巻) 新城カズマ(著) 早川書房

あらすじ

幼馴染に悠有が三秒間だけ未來に飛んだ…

”ぼく”ら、高校生五人組は、時空間跳躍について調べるのだが…

時かけとはまた違った爽やかさの青春タイムトラベル!

夏で、青春物で、タイムトラベルって、それってもう時かけじゃん!と思う方もいらっしゃると思いますが、私もまったく同じ印象で、高校生の頃に友達にススメられた時に面白そうと思って借りた作品です!

 

時かけよりかは、もうちょいサイエンス感が強め、

ストーリーの流れ的には、今でいうところのライトノベルの走りって感じなのかな?

面白いところを凝縮してある感じで、文体も小難しさがなく、当時かなり新鮮でした!

 

大人になってからも、貸してくれた友人と会う度に話に出てくる作品で、その度に未來ではなく、高校時代にタイムスリップした感覚にしてくれる、私にとってはタイムリープ装置的な作品です☆

まとめ

古き良き青春SFで、とても読みやすい作品です!

刺激が強めの作品が好きな方には物足りないかと思いますが、一昔前のSFものが好きな方はノスタルジーを感じるんじゃないかな〜と思います^ ^

 

夏にぴったりの爽やかさがある作品ですので、気が向いたらぜひ読んでみてくださ〜い☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けると幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

古き良き青春SFものを読みたい方

新城先生のファンの方