ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

ブッダとキリストが、まさかの立川でルームシェア「聖☆おにいさん」

 

こんばんは、ちわぷ〜です!

 

おかげ様で今週も書評グループのランキングで1位を頂きまして、ありがとうございますm(__)m

皆さんのおかげ様です。ありがとうございますm(__)m

 

息の長い作品ですが、ゆる〜く読めるコメディ漫画をご紹介いたします☆

聖☆おにいさん」既刊20巻(2023年7月13日現在)中村光(著)

あらすじ

下界に降りた仲良しコンビのブッダとキリストが、立川でまさかのルームシェア!?

聖人たちのゆる〜いほのぼのコメディ!

立川には聖人を引きつける何かがある!?

たぶん、それは無いと思うのですが(笑)

立川は仕事でしょっちゅう通っていたので、個人的には思い入れのある街です^ ^

 

奇想天外な発想ではじまる、ゆるゆるコメディ!

ブッダとキリストが主人公だけあって宗教ネタが多めですが、読んでて嫌な気分になる方はいないんじゃないかと思います!

あくまで、ゆる〜いコメディです!

 

この作品と出会ったのは学生時代で、まだ第1巻が出たばかりのころ。

 

今や実写化もされた人気作となっておりますが、当時はまだそこまで話題になっていなくて、どちらかというとマニアックな作品という位置付けだった様に思いますが、

漫画好きの友人にススメられて読んでみたらどハマりしてしまい、それから新刊が出る度に読む様になりました(^ ^)

 

漫画は単行本派、そして、なるべく完結してから読みたい派の私ですが、

本作は特にブッダとキリストに大きな目的があるわけでもなく(笑)

 

二人のほのぼのライフを描いた作品ですから、ちょっと間が空いてしまっても一向に問題ないですし、こちらもマイペースにのんびりと読んでいけば良いかと思います^ ^

 

できればサザエさんばりに、永遠に続いていってほしい作品です☆

まとめ

ブッダとキリストのほのぼのコメディ、宗教ネタ多めだけど、嫌な気持ちにはならず、

読んでいて肩の力が抜けて、かるーい気持ちで楽しめる作品です☆

 

実写版もありますので、そちらを観て気に入ったら原作を読むとかでも全然問題ナシです!

ゆるーく、ゆるーく、マイペースに楽しめる作品です☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチっとして頂けますと幸いですm(__)m

こんな人にオススメ

ゆるーいコメディマンガを読みたい方

中村先生のファンの方