ちわぷ〜の書評ブログ🐶

アラサーの物書き愛犬家の書評ブログです🐶

ジャンプのギャグ漫画は心揺さぶってくる!「Mr.FULLSWING」

 

こんにちは、ちわぷ〜です!

 

ギャグ漫画を拠り所に繁忙期を乗り切っている影響で、ここ最近ギャグ漫画が必然的に多くなり過ぎて、品位を疑われ始めている私。

 

ダメ押しとばかりに、懐かしい作品を読んでみましたので、ご紹介させて頂きます!

熱い気持ちになれるギャグ多めの野球漫画です☆

Mr.FULLSWING」全24巻 鈴木信也(著) 集英社

あらすじ

野球の古豪、十二支高校に入学した猿野天国だったが、野球とは無縁の人生だった。

ある日、天国は野球部のマネージャーに恋をして入部を決意するが、入部試験が行われる事になり…

ジャンプのギャグ漫画って、熱い気持ちになれて良い!

あまりの多忙さに子供返りしてしまっているのか、最近は子供の頃に読んでいたギャグ漫画を心が欲しており、久しぶりに読んでみました!

 

ワンピース目当てに男女分け隔てなく読んでいた少年ジャンプで、密かにお気に入りだったのが本作で、もうこれでもかっ!てくらいのギャグの応酬、その一つ一つが面白くって、なんとなくついでに読んでいたって感じでしたが、

 

回を追う毎に熱い展開や、グッと来るエピソードが増えてきて、いつしか夢中で読んでました!

 

ジャンプの野球漫画なので、通常とは違い、「キャプテン翼」みたいにみんな必殺技を持っている感じで、リアリティとは程遠いですが、

 

この間の「マキバオー」にも通ずる、熱い気持ちになれるギャグ漫画で、ジャンプのギャグ系の作品って、笑わせるだけじゃなくて心を揺さぶってくるので、個人的には大好きです☆

まとめ

アラサー〜アラフォー世代にとっては懐かしい、野球を題材としたギャグ多めの作品です!

ギャグのセンスが本当によく、大人になって久し振りに読みましたが、時が経っても面白さは変わらず、笑わせていただきました^ ^

 

推しキャラはテキサス帰りのシシカバ先輩です☆

 

ランキングに参加してみました!もしお手間じゃなければ、ポチッとして頂けますと幸いですm(_ _)m

こんな人にオススメ

熱い気持ちになれるギャグ多めの作品をお探しの方

鈴木先生のファンの方